スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

みんな、大丈夫ですか? Family Matters

みんな、大丈夫ですか? 모두들, 괜찮아요?
監督:ナム・ソノ
出演:キム・ユソク、キム・ホジョン、イ・スンジェ

みんな、大丈夫ですか?【解説とストーリー】
 映画監督志望で無職の男と、その家族の哀感をユーモラスに描いたホーム・コメディ。ナム・ソノ監督の自伝的作品だという本作では、主人公がデビューするまでの家族との苦労の日々が、愛情をもって描かれている。
 ミンギョン(キム・ホジョン)は、将来を嘱望された舞踏家だったが、今は家族の生活のためにダンススクールを経営している。彼女の夫・サンフン(キム・ユソク)は、映画監督を志して10年になるが、一向にデビューの気配はない。彼は仕事で忙しい妻に代わって、すぐに行方をくらます認知症の義父(イ・スンジェ)の世話を焼く日々を送っていた。9歳になる息子は、父をおじさん呼ばわりする生意気な子どもだ。この問題だらけの家族に、さらなるトラブルが発生する…。

Family Matters【感想】
 家族もののコメディーは好きなジャンルの一つですが、この映画もよかったですね。問題だらけの家族の日常ですが、別に問題だらけって訳ではないと思います。幸せな家庭の中にも何かしらの問題はあるもので、周りに愛情も注いでいれば、喧嘩もするでしょう。ミンギョンの辛い生活の部分が多く描かれていますが、頼りないサンフンとバランスがとれているようにも思います。でもやっぱり夫婦はお互い助け合って、夫婦だけじゃなく家族みんなで助け合って生きていく、そういうテーマがこの映画には描かれているのだと思いました。ちょっとぼけたおじいちゃん、生意気な息子、大変な家族のようですが、そこに愛情があり、互いを思いやって生きていこうとする、そんな家族がよかったですね。

☆最後まで読んで頂きありがとうございます。
人気ブログランキング人気ブログランキング
↑ブログへのランキング、クリックお願いします。

スポンサーサイト

2006/08/29 23:19 | 韓国映画(マ・ヤ)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。