スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

無分別な妻と波乱万丈な夫そして太拳少女

無分別な妻と波乱万丈な夫そして太拳少女
철없는 아내와 파란만장한 남편 그리고 태권소녀
監督:イ・ムヨン
出演:チョ・ウンジ、チェ・グァンイル、コン・ヒョジン

無分別な妻と波乱万丈な夫そして太拳少女【解説とストーリー】
俳優としても映画に出演していたイ・ムヨン監督の第2作。無差別な妻に「アフリカ」「フー・アー・ユー?」のチョ・ウンジ。波乱万丈な夫には、チェ・グァンイル。彼は俳優のチェ・ミンシクの弟。そして太拳少女には、「火山高」「品行ゼロ」のコン・ヒョジンが出演している。題名どおり、世間知らずな妻と、その彼女を愛する太拳少女、その二人の間でドタバタする夫の物語。
ウニ(チョ・ウンジ)とグムスク(コン・ヒョジン)は、高等学校時代からの無二の親友だ。グムスクは、テコンドー大会で活躍するほど強い太拳少女で、ウニ引き起こすすべての事件は、グムスクが全て解決していた。そのためグムスクは、2度も刑務所に行くはめになった。出所後、道場を経営するようになったグムスク。そこにまたウニが現れ、グムスクに助けを求める。そして太拳少女と波瀾万丈な夫は、ウニと共におかしな三角関係が始まるのだった…。

無分別な妻と波乱万丈な夫そして太拳少女【感想】
何だかけったいな映画でした。まあタイトルからして「無分別な妻と波乱万丈な夫そして太拳少女」とは、これまた長いタイトルで、長いけど、一度耳にすれば忘れないような気もします。始まりはスタートレックを思わせる宇宙から始まり、???って感じで物語がスタートします。日本語の字幕がなかったので、この映画はもう一度見直さないとちゃんと理解できないですね。チョ・ウンジとコン・ヒョジンは同学年ですが、チョ・ウンジの方がだいぶ大人びて見えました。コン・ヒョジンは太拳少女って感じでぴったりの役でしたね。チョ・ウンジは私の中では「パリの恋人」のチェ・ヤンミ役の印象が強いのですが、今回もちょっとケバイ化粧の役がはまっていたように思います。この映画は彼女たちの同性愛と、それに関わってしまった夫の話で、先日の「王の男」とは違う角度から同性愛を描いていましたね。夫役のチェ・グァンイルはチェ・ミンシクの弟だったんですね。驚きです。私はまだまだ勉強が足りませんね。

☆最後まで読んで頂きありがとうございます。
人気ブログランキング人気ブログランキング
↑ブログへのランキング、クリックお願いします。

スポンサーサイト

2006/06/28 21:27 | 韓国映画(マ・ヤ)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
