スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ナンパの定石(作業の定石)The Art Of Seduction

ナンパの定石(作業の定石) 작업의 정석
監督:オ・ギファン
出演:ソン・イェジン、ソン・イルグク、ヒョン・ヨン、ノ・ジュヒョン

作業の定石【解説とストーリー】
「ラスト・プレゼント」のオ・ギファン監督の第2作目。ナンパの達人同士が繰り広げる恋の駆け引きを描いたロマンチック・コメディ。日本でも大ヒットした「四月の雪」「私の頭の中の消しゴム」に主演し、“涙の女王”と呼ばれるソン・イェジンがコミカルな演技に挑戦して話題を呼んだ。共演のソン・イルグク(「レッド・アイ」「ボディ・ガード」)も、これまでの真面目なイメージとは異なるプレイボーイ役で、新境地を開いている。
ナンパの達人、ハン・ジウォン(ソン・イェジン)は、狙った相手を逃したことがない。彼女の純情無垢な表情に男はみんな参ってしまうのだ。そして、ソ・ミンジュン(ソン・イルグク)も同じく凄腕のナンパ師。自分が狙った相手についての入念な事前調査を行い、必ず口説き落とすという実力の持ち主だ。そんな二人は、出会った瞬間にお互いが生易しい相手ではないと悟り、闘争心をかきたてられる。平凡なテクニックが通用するはずもなく、これまでの豊富な経験に基づいたテクニックを駆使したナンパ対決がスタートする。果たして、ナンパの勝者になるのは誰か?そして、彼らに真のロマンスは訪れるのか? (yesasiaより)

ナンパの定石【感想】
韓国から来ている人にこの映画のタイトルについて聞いてみた。“작업(作業)”は“ナンパ”という意味もあるの? すると、“ナンパしようとしたらいろいろと準備が必要じゃないですか、だからそれを작업って言うんですよ”と。へぇーっと何となく納得してしまいましたが、この映画はまさにそのとおりって感じでしたね。
主演のソン・イェジンは、今までのイメージとちょっと違います。ナンパの手口で、車をぶつけてキッカケを作るってのがあるんですけど、どうなんですかね。それまでの彼女の清楚なイメージで謝られたら、すぐにでも許してしまうでしょうが、今回のようなブリッ子で謝られたら、怒鳴りつけてしまうかもしれません(w)。しかし今回の彼女は頑張っていましたね。教会で歌うシーンや、セクシーダンスコンテストのシーンなど、頑張っているなーってのがスクリーンから伝わってきます。
もう一人の主演ソン・イルグクですが、彼は初めて見たのですが、そんなに男前って印象じゃなかったんですけどね。彼も新境地開拓ってことらしいので、他の映画を見てみようと思います。
あと、二人の相棒というか、ヒョン・ヨンとノ・ジュヒョンが、それらしい味を出していましたね。特にお父ちゃん役のノ・ジュヒョン。この映画のスパイスになっていたように思います。

☆最後まで読んで頂きありがとうございます。
人気ブログランキング人気ブログランキング
↑ブログへのランキング、クリックお願いします。

スポンサーサイト

2006/05/05 11:32 | 韓国映画(ナ)COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

 トロ助さん、こんばんは。GWはどこか行かれましたか?私は前回の旅行でお金を使ってしまったので、GWはおとなしくしていました。
 旅行に行かない代わりに、ドラマを二つ観ました。チェオクの剣(茶母)と、ジュリエットの男です。
 どちらもすごく面白かったです。今は星を射るを、字幕無しで観ています。そういえばこの前の旅行で、主人公達が住んでいたアパートを見つけました。どこかのHPに道順が載っていたので、何となくその方向に向かったら、あったんです。次回はDVDのキャプチャ画像と、デジカメ持って行こうと思います。その他のドラマを観ていても「あれ?もしかして」「あ!ここは・・」という所が幾つかあったので、自前の「ソウル・ドラマ/映画撮影地ツアー」をやってみようと思います。
 それまでにこちらのサイトを参考に、出来るだけ沢山映画を観て行きます。色々と参考にさせて下さい。

No:27 2006/05/09 01:48 | のり #- URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

のりさん、こんばんは。
「ソウル・ドラマ/映画撮影地ツアー」、いいですね。私と同じ韓国語教室の人が、先々月そのようにして韓国へ行って来たそうです。写真を見せていただきましたが、相当マニアックな旅のようでした。
私もそういう機会を作ってマニアックな旅をしてみたいです。
GW明けは、ちょっと仕事が立て込んでしまい、今週は全然映画を見れていません。できるだけ更新していきますので、よかったらまたお越しください。

No:28 2006/05/11 01:35 | トロ助 #EA9BOhdQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
