スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ミスター主夫クイズ王

ミスター主夫クイズ王 미스터 주부퀴즈왕
監督:ユ・ソンドン
出演:ハン・ソッキュ、シン・ウンギョン、コン・ヒョンジン

ミスター主夫クイズ王【解説とストーリー】
ハン・ソッキュ、シン・ウンギョン主演による“男性専業主夫”を描いた愉快なコミック映画。シン・ウンギョンは子供を出産してからの復帰第一作となる。
ジンマン(ハン・ソッキュ)は名門大学を出たエリート会社員だったが、会社を辞め専業主夫となり6年が経つ。妻のスヒ(シン・ウンギョン)は、テレビ局の第一線で働く女性として朝早く出勤し夜遅い毎日。ジンマンは主夫として家事や子育てを切り盛りする毎日に生きがいもあり、周囲の主婦たちとも仲良くやっている。そんなジンマンは訳あって主婦クイズショーに出演することになる。テレビ出演で一躍有名人になるが、ジンマン家には思いがけない出来事が起こり始める…。

ミスター主夫クイズ王【感想】
ポスターを見たときに、これはコン・ヒョンジンも出ているし面白いだろうな、と思って見たのですが、ちょっと期待とは違った面白さでした。面白いというよりも感動的と言った方がいいかもしれません。心温まる家族映画に仕上がっていたと思います。
エリート会社員が家庭で主夫として働くといったテーマは、日本でもドラマでありましたが、韓国でも同じなんですね。当然周囲の目も気になるところでしょうが、これからはそういった後ろめたさみたいなものは、無くなっていくのでしょう。
ハン・ソッキュはこういった役が一番似合っているようにも思えますし、シン・ウンギョンも表情が以前よりも豊かになったように思え、それぞれ新しい発見があったなぁと思います。そしてコン・ヒョンジン。今回はいつものイメージとは違ってちょっと控えめです。しかし控えめといってもそんな役を演じさせたら天下一品ですね。それからもう一つ、今回もすばらしい子役が出演していました。韓国は子役が本当に豊富だなあと感心させられます。

☆最後まで読んで頂きありがとうございます。
人気ブログランキング人気ブログランキング
↑やっぱり映画っていいなと思っている方は、クリックお願いします。

スポンサーサイト

2006/03/12 20:41 | 韓国映画(マ・ヤ)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。