スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

君は僕の運命 You're My Sunshine !

君は僕の運命 너는 내 운명(You're My Sunshine !)

監督:パク・ジンピョ
出演:チョン・ドヨン、ファン・ジョンミン、ナ・ムンヒ
君は僕の運命【解説とストーリー】
パク・ジンピョ監督の長編第2作目。チョン・ドヨンとファン・ジョンミン主演による、実話をもとにしたとされるラブストーリー。田舎の牧場で牛を育てながら可愛い妻と幸せに暮らすのが人生の夢であるという、婚期を過ぎた独身男が田舎のタバン(茶房)のホステスに惚れてしまった最高の純真な愛の物語。
農村に住む36歳の独身男ソクチュン(ファン・ジョンミン)は、ソウルからやって来たスクーターに乗るウナ(チョン・ドヨン)に一目惚れしてしまう。それからは彼にとって彼女はまさに天使のような存在になり、暇さえあればウナの働く喫茶店に通いだす。そしてなんとか親しくなろうとするソクチュンは、新鮮な牛乳とバラの花をプレゼントを続けるが、愛というものを信じようとしなかったウナは、簡単には受け入れようとはしなかった。そんな時、偶然彼女の涙を見て彼女も実は愛されながら幸せに暮らしたいと思っていることを知る。彼は世の中で一番幸せにすると告白し、二人に幸福な時間が訪れる。しかしソクチュンはショッキングな事実を知らされる。ウナはエイズに感染していたのだ。周囲の誰もが彼女を諦めるように諭すのだが…。

お前は私の運命【感想】
誰かを好きになったら、どうして好きになったとか、なぜそんなに好きなのかとか、全く関係ないですね。映画でもそのように描かれているし、納得の1本です。たとえエイズになろうがどうなろうが、思いは自分が納得するまで続くのでしょう。そういう思いがヒシヒシと伝わってきます。ストーリーはとてもわかりやすいので、後はお互いの気持ちがどれだけ表現できるかといった部分で、見る者に感動を与えることができたのは、チョン・ドヨンとファン・ジョンミン、この二人だからなのかと思います。特に後半は盛り上げていますね。面会所でスピーカーを壊して、二人で手をつなぐシーンはもう涙ものです。しかし、やはり周りの人はそうはいかないでしょうね。その辺もしっかり描かれていると思います。
最後は一応ハッピーエンド的な終わり方をしていますが、やがて訪れるであろう別れを思うと、より一層切なくなってしまいます。

☆最後まで読んで頂きありがとうございます。
人気ブログランキング人気ブログランキング
↑ますます韓国映画が面白くなってきたなと思っている方は、クリックお願いします。

スポンサーサイト

2006/03/09 06:17 | 韓国映画(カ)COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おもしろかったので応援して帰ります(^ー^)

No:14 2006/03/09 18:39 | リュウジ #- URL編集 ]

どうも、コメントありがとうございます。

No:15 2006/03/11 03:37 | トロ助 #EA9BOhdQ URL編集 ]

チョン・ドヨンは僕も大好きです。ドラマ「星を射る」で好きになりました。
ところで「君は僕の運命」の画像を見ると、韓国版のDVDのようですが、トロ助さんは韓国版でもOKなんですね。僕はまだところどころしか韓国語だと分かりません。
あ、それとランキングクリックしてます。ここ面白いです。

No:16 2006/03/15 19:47 | のり #- URL [ 編集 ]

のりさん、コメントありがとうございます。
韓国語を勉強中ですが、全て理解できる訳ではありません(ほとんど無理かも…)。でもいつか“韓国映画を字幕なしで見る(理解する)”というのが私の目標ですので、できるだけ韓国語に接して機会を作るようにしています。
のりさんのブログもあれば教えてくださいね。

No:17 2006/03/18 12:24 | トロ助 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
