スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

甘い人生

知り合いから借りたDVDを、早く返さなきゃと思いながら見ることができないでいた映画が、今日の映画です。昨年、韓国とほぼ同時期に公開され、話題になった映画でしたね。
++++++++++++++++++++++++++++
甘い人生 A Bittersweet Life
監督:キム・ジウン
出演:イ・ビョンホン、キム・ヨンチョル、シン・ミナ、キム・ルェハ

【解説とストーリー】
 監督は「箪笥」のキム・ジウン。主演のイ・ビョンホンは“キラー・スマイル”の甘いテメージを封印。復習に燃え、たった一人で組織に戦いを挑むクールで孤独な男を演じきった。また、「美しき日々」で若手人気スターの仲間入りをしたシン・ミナ、韓国若手ホープ、チン・グが好演。さらに人気グループ「SHINHWA」のエリックが汚れ役で映画初出演を果たしている。
 裏社会を牛耳るボスの絶大な信頼を受ける組織のNo.2・ソヌ(イ・ビョンホン)は、ボスの若い愛人・ヒス(シン・ミナ)を監視し、もしヒスが浮気をしていたら男といっしょに始末するよう命じられる。それから数日間、ヒスと行動を共にしたソヌは次第に彼女に対して微妙な感情を覚えるようになる。そしてヒスに別の男がいることを知ったソヌは、二人を殺すことをためらってしまい、“二度と会うな”と言って見逃してしまう。しかしこの一瞬の決断は、対立する勢力だけでなく、忠誠を誓っていたボスや仲間をも敵に回す抗争へと発展し、ソヌを破滅へと陥れていく…。
甘い人生
【感想】
さすがに男前のイ・ビョンホン、なかなかの演技でした。でもそれだけ刺されたら死ぬでしょってのや、それだけ撃たれてもまだ生きてるのってのがあって、映画だから許せるけど、ドラマだったら絞め殺してやりたいなって感じでした。映画の前半はとても期待できたし、そのせいかもしれませんが、後半はちょっとね…。イ・ビョンホンが主演だからソヌを中心に構成されるのは仕方ないけど、せっかくシン・ミナとか出演しているんだから、私としてはもっと見たかったなって少し不満です。いや、結構不満です。(w)
カン社長役のキム・ヨンチョル、すごい俳優さんですね。冷酷で非情な役ですが、見ているこっちまで蛇に睨まれているような、ちょっとぞっとする感じの演技は最高です。彼は15年ぶりくらいのスクリーンでしょうかね。
でも今まで見たイ・ビョンホンが出演している映画の中では、この映画はそれまでの彼とは明らかに違っていましたね。いつも優しく爽やかなってイメージでしたが、こっちの方がずいぶん似合っているように思いました。
それからシン・ミナは相変わらずかわいいですね。マドレーヌのときと、何となく雰囲気が一緒だったように思います。

☆最後まで読んで頂きありがとうございます。
人気ブログランキング人気ブログランキング
↑今年もがんばりますので、クリックお願いします。

スポンサーサイト

2006/01/04 22:29 | 韓国映画(ア)COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

新しいブログランキング「トプログ」がスタートしました !
↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=taka
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキングTOP 20のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=taka
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!

No:7 2006/01/11 17:04 | トプログ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
