スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

星(The star)

昨日はちょっと自分の中で納得がいかなかったので、パク・チニの出演している「星」という映画を、ブログを書いた後で見ました。
以前に見たことがあったのですが、再度鑑賞しました。
星
星-BYUL- (The star)
監督:チャン・ヒョンイク
出演:ユ・オソン、パク・チニ、イ・ホジェ、キム・ヨンエ、コン・ヒョンジン
+++++++++++++++++++++++++
【ストーリー】
電話局でエンジニアの仕事をしているヨンウは、誠実で認められる社員。だが孤児として生きてきたため孤独な毎日を送っている。彼が唯一心を打ち明ける存在は、自分が飼っている犬のアルフォンスだけだ。そんな彼にも愛する人がいる。アルフォンスを見てくれる獣医のスヨンだ。ヨンウは、機会を作っては動物病院に行って、ついついドッグフードを買ってしまったり、犬たちを見ると言い訳して彼女に近づこうとする。なかなか勇気を出せなくて、自分の想いを表現することができなかったヨンウだが、ついにスヨンにデートを申し込む。しかし運命の星は、約束の場所に行ったヨンウとスヨンをすれ違わせてしまう…。
【感想】
ストーリーとしては、取り立てていいという程ではないのだけれど、やはりラブストーリーはこんなイメージが、私は好きですね。ホント、オーソドックスなストーリーですが、自分の想いを打ち明けるときでも、ストレートでなく、かといって、待っているだけでもなく、見ていてちょっとやきもきするくらいがちょうどいいというか…。もちろんストレートな愛の表現でもすばらしいものはあるのですが、そういう映画の場合は、愛だけじゃなくて、それプラス悲しみだったりとかで、違う部分での感動の方がウェイトが大きくなっているような気がしてしまいます。
出演者のユ・オソンは、何となく地味な印象で、相手役のパク・チニは、活発明朗な印象で、そんなバランスが、このラブストーリーの見どころなのでしょうね。それともう一つ、山の頂上にある中継所にいたジンスを演じる名脇役のコン・ヒョンジンも見逃せないでしょう。

☆最後まで読んで頂きありがとうございます。
人気ブログランキング人気ブログランキング
↑やっぱりラブストーリーが好きだ、という方はクリックお願いします。

スポンサーサイト

2005/12/15 23:57 | 韓国映画(ハ)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。