スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

朝鮮名探偵:ヒメトリカブトの花の秘密

原題/朝鮮名探偵:ヒメトリカブトの花の秘密
   조선명탐정:각시투구꽃의 비밀

監督/キム・ソギュン
出演/キム・ミョンミン、オ・ダルス、ハン・ジミン、イ・ジェヨン

朝鮮名探偵:ヒメトリカブトの花の秘密正祖16年、公納不正を隠そうとする官僚たちの陰謀を察した正祖は、朝鮮一の名探偵に事件の背後を探れとの密命を下す。捜査初日から刺客の襲撃を受けた名探偵は、犬商人ソピルの助けで危機をまぬがれ、ソピルと共に事件の糸口であるヒメトリカブトの花を探してチョクソンへ向かうことになる。そこで彼らは朝鮮の商団を牛耳り、事件の鍵を握っているハン客主に会うことになる。秘密を暴くほど現われる巨大な陰謀の実体が明かされる…。

朝鮮名探偵:ヒメトリカブトの花の秘密【感想】
はじめこの映画を見たとき、正直内容がよくわからなかった。それで結局何度か見返すことになって、ようやく事件の全容がつかめたという感じです。そのせいかもしれませんが、ジャンルのミステリーというのは、全然当てはまっていないように思いました。というのも、名探偵が全て謎を口にしてしまっているからね…。反面、時代劇コメディーというのにはピッタリとはまっていて、その辺は大きく首を振って納得です。名探偵のキム・ミョンミンもいいのですが、私はやっぱり犬商人ソピルのオ・ダルスの名演技ぶりに拍手ですね。それから妖艶な姿のハン客主、ハン・ジミンがとても印象的でした。彼女は二つの顔を持って今回登場ですが、これほど違う雰囲気とは、はじめのうちは気が付かないくらいでした。
時代劇ということで、映画の本数は少ないですが、私は時代劇が結構好きなんだと再認識しました。
似たようなドラマに飽きている人には、こんな映画がおすすめかもしれません。但し、この映画はストーリーを兎や角言ってはダメですね。出演者の演技に期待するところが大きいです。


☆最後まで読んで頂きありがとうございます。
人気ブログランキング人気ブログランキング
↑ 人気ブログへのランキング、クリックお願いします。

--
ここからはちょっと宣伝。
ホームページのテンプレートとWordPressのテーマを無料で配布しています。テンプレートは、HTML文法チェッカーで減点もなく、多言語(中国語や韓国語など)にも対応しています。また、WordPressのテーマの配布もはじめました。「tro-suke」をご覧ください。
スポンサーサイト

2011/10/21 23:08 | 韓国映画(タ)COMMENT(1)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

きれいな役者さん!

No:72 2011/11/07 21:32 | きゅー #SFo5/nok URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/11/22 | まっとめBLOG速報 |

まとめ【朝鮮名探偵:ヒメトリ】

原題/朝鮮名探偵:ヒメトリカブトの花の秘密   조선명탐정:각&

 | BLOG TOP | 
