スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

あなたを愛してます

原題:あなたを愛してます 그대를 사랑합니다
監督:チュ・チャンミン
出演:イ・スンジェ、ユン・ソジョン、ソン・ジェホ、キム・スミ、オ・ダルス

あなたを愛してます一組目のカップルは、暖かく雪が降る明け方、偶然路地で出会ったマンソクとイップン。愛するあなたのことを考えるだけで、顔中微笑みでいっぱいに広がるほどときめく愛が育み始める。
もう一組のカップルは、背中におんぶされて「今日は何したの?」と尋ねる妻スニが、ただただ愛らしいだけの夫クンボン。一生ひとりだけを愛してきたクンボンとスニ。お互いがいない人生は考えることもできないこの二人に、思いもかけない困難が近づいていた…。

あなたを愛してます【感想】
心温まる作品です。主人公はみな老人というちょっと変わったテーマの映画ですが、社会的にも無視できないテーマですよね。痴呆症になる人もいれば、家族から見放された老人などもいる、そういう現在の老人問題がでてきます。
主人公のマンソクは、イ・スンジェ。とても好きな俳優さんです。彼は死んだ妻に対して何もしてあげれなかったことを、ずっと後悔しています。そういう事って誰しも経験するのかもしれません。相手のイップンは、ちゃんとした名前もなくマンソクにイップンと付けてもらいます。グンボンは家族がたくさんいたのに別れて暮らしています。側にいるのは最愛の妻ですが、痴呆を患っています。そういう内容だと悲しすぎるように思いますが、この映画はその辺も暖かく感じます。
若いときの恋愛とは違って、長い事生きて来たご老人の恋愛は、背負っている過去が重く感じることもあって、素直に“あなたを愛しています”ということができない…。でもこの映画ではそれを見事に言ってしまう。見ている側も素晴らしいと思える、そんなところがこの映画の魅力のように思えます。
映画の中では、オ・ダルスやイ・ムンシクが笑いを誘っているのも、映画を堅苦しくないようにしている要因ですかね。韓国に行ったとき、「家門の栄光4」の公開ポスターを見かけました。キム・スミの爆発ぶりに期待です。
家門の栄光4


☆最後まで読んで頂きありがとうございます。
人気ブログランキング人気ブログランキング
↑ 人気ブログへのランキング、クリックお願いします。

--
ここからはちょっと宣伝。
ホームページのテンプレートとWordPressのテーマを無料で配布しています。テンプレートは、HTML文法チェッカーで減点もなく、多言語(中国語や韓国語など)にも対応しています。また、WordPressのテーマの配布もはじめました。「tro-suke」をご覧ください。
スポンサーサイト

2011/09/22 17:27 | 韓国映画(ア)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。