スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ホン・ギルドンの末裔 The Descendants of Hong Gil Dong

原題:ホン・ギルドンの後裔 홍길동의 후예
監督:チョン・ヨンギ
出演:イ・ボムス、キム・スロ、ソン・ドンイル、イ・シヨン

ホン・ギルドンの末裔高校で音楽教師をしているホン・ムヒョク。父は温和で大学教授をしており、母は普通の主婦。そしてムヒョクの弟は高校生だ。平和な毎日を送っているように見える彼らの正体は、昼間には極めて平凡な日常を送るが、夜になれば歴史に長く輝く義賊活動に余念がないホン・ギルドン一族の末裔なのだ。今日もまた正体を隠したまま、正義のために活動している。一家の前に登場したのは、最大の宿敵イ・ジョンミン。政財界を一つにするブラック・コネクションの実力者で、自分の欲望のためならば、どんな不正も厭わない歪んだ世界観を持つ狂気じみた冷血漢だ。ムヒョクには同僚教師で恋人のヨンファがいるが、結婚を催促され、彼女の兄の検事チェピルに自分の正体を疑われるムヒョクの危機。そんなときムヒョクを助けていた情報部員のスヨンが、秘密を守ろうと自殺する。衝撃を受けたムヒョクは、ヨンファとの別れを選択して一生一代の大仕事を準備する。そして検事チェピルに自分の正体を隠したまま、彼と一緒にジョンミンのアジトへ侵入するが…。

ホン・ギルドンの後裔【感想】
久しぶりに見たアクション・コメディー。なかなかテンポよく進んで、飽きること無く最後まで見ることができた。
イ・ボムスは、以前より顔が引き締まって見えた。体も鍛えているのだろう。宿敵イ・ジョンミン役はキム・スロで、彼の趣味が面白い設定だ。一家の父母はパク・イナンとキム・ジャオクでこの夫婦役はよく見かけるパターンでもある。ヨンファ役のイ・シヨンは映画では初めて見たが、hotぶりがこれほどとはちょっと驚きだ。検察官のソン・ドンイルもいつもの演技を見せてくれる。こうして見るとあまり代わり映えしないようだが、それぞれの持ち味を活かした映画のようだ。気楽に鑑賞できるのがいいのかもしれない。


☆最後まで読んで頂きありがとうございます。
人気ブログランキング人気ブログランキング
↑ 人気ブログへのランキング、クリックお願いします。

スポンサーサイト

2010/03/28 17:39 | 韓国映画(ハ)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。