スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今、このままがいい Sisters On The Road

原題:今、このままがいい 지금, 이대로가좋아요
監督:プ・ジヨン
出演:コン・ヒョジン、シン・ミナ、チュ・グィジョン、キム・サンヒョン

今、このままがいい容貌、性格、職業はもちろん考え方まで違う、あまりに似ていない姉妹ミョンジュとミョンウン。気さくで熱い性格、母の魚屋を譲り受けて済州島の家を守る姉ミョンジュとは違い、大学入後は家に足を向けなくなったミョンウン。彼女はソウルの大企業に勤める鋭敏なキャリアウーマンだ。父が違うという理由で、二人の間隔を当然視しながら生きてきたミョンジュとミョンウンは、突然の母の死を契機に、すでに遠い昔に痕跡をなくしたミョンウンの父を探す旅行に出発する。姉妹を待つのは、予想できなかった事件や事故と、隠されなければならなかった驚くべき家族の秘密…。

Sisters On The Road【感想】
タイトルの「今、このままがいい」というのは微妙だけどいい感じかも知れません。映画はちょっと暗い雰囲気もありますが、どことなく日本映画っぽい気がします。特に最近の韓国映画はそんなところが多いように思います。監督が女性だからそうなるのかは判りませんけど、見ていて内容は違いますけど、北野武監督の「菊次郎の夏」が頭に浮かんできました。
姉のミョンジュはシングルマザー(本当は違うけど)で、頼りなさそうだけどたくましい。妹のミョンウンはキャリアウーマンという設定だけど、そうは見えません。2人の旅は、結果を知ってからもう一度鑑賞すれば、違った感想も出てくるだろう。最後のシーン、ミョンウンの顔には笑顔がなかったけど、その辺の演出も今までの韓国映画には無かったことのように思います。


☆最後まで読んで頂きありがとうございます。
人気ブログランキング人気ブログランキング
↑ 人気ブログへのランキング、クリックお願いします。

スポンサーサイト

2010/03/10 20:37 | 韓国映画(ア)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。