スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

手紙 The Letter

原題:手紙 편지 The letter
監督:イ・ジョングク
出演:パク・シニャン、チェ・ジンシル、チェ・ヨンミン

手紙国文科の大学院生のジョンインは、京江(キョンガン)駅で汽車の時間をいそぐあまり切符と財布を落とす。それを見た林業研究所研究員のファニュは、ジョンインが乗った汽車をタクシーで追いかけて落とした切符と財布を渡そうとする。こうして知りあったジョンインとファニュは、お互いを愛するようになり、二人は結婚して幸せに暮らす。だが幸福もつかの間、ファニュは脳腫瘍でジョンインを一人残してこの世を去ってしまう。愛する夫を失ったジョンインは、悲しみのあまり自殺まで考えるが、林業研究所職員のビョンイルに助けられる。仲間のすすめでソウルに行くことにするが、そんなときジョンインにファニュからの手紙が届く。それからは手紙が届く日々を過ごすが…。

The Letter【感想】
以前鑑賞したことのある映画ですが、2~3日前、深夜にやっていたのをたまたま見る機会があった。
この頃の韓国映画は好きなタイトルが多い。この映画もそんな中の一つで、ストーリーに変な衒いも無く、素直に見ることができる。内容もベタだけど、そんなところもいいのかもしれない。二人が出会ってから結婚して幸せな暮らしをしているところまでは、別に感動するわけではないが、見ていて心地よい。やがては悲しみに暮れるが、その後に希望が見える。見終わった後で良かったと思える素直な自分がうれしい、そんな映画だ。
ジョンイン役のチェ・ジンシル。もう彼女の笑顔も涙も映画やドラマでしか見れなくなってしまったとは、実に惜しい。

☆最後まで読んで頂きありがとうございます。
人気ブログランキング人気ブログランキング
↑ 人気ブログへのランキング、クリックお願いします。

スポンサーサイト

2009/01/07 18:45 | 韓国映画(タ)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。