スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

うちの学校のET Our School ET

原題:うちの学校のET 울학교 이티
監督:パク・クァンチュン
出演:キム・スロ、イ・ハヌィ、パク・ポヨン、キム・ヒョンボム

うちの学校のETチョン・ソングンは、ヨンムン高校の体育教師をしている。常にアンテナを立てて、寸志のにおいをかぎつける。男子学生たちが喧嘩をすると聞いて屋上へ駆けつけ、喧嘩の審判をしてやるといい、10万ウォンを賭けろと言い出すありさま。日が昇ればボールを蹴って、雨が降れば自習で耐えた、ごくつぶし的な10年に及ぶ体育教師の生活に一生一代の危機が訪れる。それは激しくなる入試戦争に勝つため、ヨンムン高校は体育先生を首にして、代わりに英語の先生を置こうとしたからだ。解雇順位第1位のチョン・ソングンだったが、10年前に片思いの人にくっついて取った英語教師資格証のことを思い出す。チョン・ソングンは、エイリアンのETでないイングリッシュ・ティーチャーのETにならなければならない。それからチョン・ソングンの驚くべき職務変更のミッションが始まるが…。

Our School ET【感想】
今月は韓国映画をあまり見ることができなくて、後残り一週間でどれくらい更新できるのやら…。
今日の映画はキム・スロ主演の「うちの学校のET」。最近は韓国映画が面白くないとつぶやくことが多かったけれど、この映画はなかなか面白かったです。ソングン先生の奮闘ぶりに笑ったり感動したり、久しぶりに拍手って感じの映画です。結局先生ってのはどれだけ生徒に対して親身になれるかってことなんですね。当たり前のことのようにも思いますが、今の世の中そんなに簡単ではないことは日本も韓国も同じですよね。仕方ないと思っても、こういう映画を見ると、そう考えている人もいるってことでホッとした気になれます。

☆最後まで読んで頂きありがとうございます。
人気ブログランキング 人気ブログランキング
↑ 人気ブログへのランキング、クリックお願いします。

スポンサーサイト

2008/12/25 16:16 | 韓国映画(ア)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。