スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ガールスカウト Girl Scouts

ガールスカウト 걸스카우트
監督:キム・サンマン
出演:キム・ソナ、ナ・ムニ、キム・ウンジュ(コ・ジュニに改名)、イ・ギョンシル

ガールスカウト1ランク上の生活を夢みて日々節約に励みつつ、株式から衣料品店まで財テクを企てるが、一向にうまくいかない30代女性のミギョン。本来だったら孫がいるはずの年齢なのに、プータロウ息子の世話をするため今だに町内のスーパーで働いている60代のイマン。女手ひとつで息子2人を育てているため、経済的に厳しい生活を強いられ、お金になることなら何でもして見る40代のポンスン。格好いい人生を夢見ながら、一攫千金を狙ってロトくじに熱を上げている20代のウンジ。同じ町に住んでいることのほかは、特別に通じることないように見える4人だが、ある日彼女たちに一生一代の事件が発生する。誰かに大事なお金を持ち逃げされたこと。4人は一致団結し、ともに犯人を追うことになるのだが、当初の計画とは違って、ミサリ近くのカフェに潜伏しながら、容疑者を待つことになる。そしてようやく容疑者が現れるが、予想できなかったまた他の黒い勢力の出現で、事件は予想できないほど絡まって行く。追跡に熱中するポンチョン3洞ガールスカウトたちは…。

Girl Scouts【感想】
配役を見て、これは騒がしそうな映画だろうと思って見始めたのですが、案の定そうでしたね。ただ、もう出来映えとかははじめから期待していなかったので、結構楽しく見ることが出来ました。はやり気楽に見れる映画がいいですね。騒がしいだけで、普通はそうじゃないだろうと、突っ込み満載の映画も、それなりに楽しめます。変な話、登場人物はみんなアホな奴らだと思えば、おかしな映画でも十分楽しめるってことですかね。キム・ソナにしてもナ・ムニにしても、例えばこの二人が静かだったらそれはそれで気味悪いし、パク・ウォンサンもこういう役がピッタリだしね。リュ・テジュンと言う役者さん、映画では初めて見ました。ドラマ「ファン・ジニ」でピョク・ケスを演じていた彼ですが、なかなかいい感じです。ですが、この映画で一番スカッとしたのは、ウンジがデッキブラシでゴルフのスウィングをした瞬間ですかね。へたくそなスウィングも見事決まっていました。もう最高。タイトルの「ガールスカウト」ってのは、一つ一つ行動しながら学んでいくことなんですね。大切なことです。いつも思うのですが、期待はしちゃいけないってこと。そうすれば駄作も秀作に見えるかもしれないし、はじめから諦めていたら得した気分になるかもよ…ね。

☆最後まで読んで頂きありがとうございます。
人気ブログランキング人気ブログランキング
↑ 人気ブログへのランキング、クリックお願いします。

スポンサーサイト

2008/10/09 18:08 | 韓国映画(カ)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
