スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

仮面 Rainbow Eyes

仮面 가명
監督:ヤン・ユノ
出演:キム・ガンウ、キム・ミンソン、イ・スギョン、パク・ウォンサン

仮面最初の事件は、スポーツセンターで二人の男性が同じ手口で殺害される。事件を担当したチョ・ギョンユン刑事とパク・ウンジュ刑事は、被害者二人が軍隊時代の同期だったことを突きとめる。さらに、彼らは10年前に軍隊で暴行事件を起こしたという過去を持っていた。ギョンユンとウンジュは、捜査の末にイ・ユンソという男の存在にたどりつくのだが、まったく居場所がつかめない。それからギョンユン刑事は、秘密裏に単独捜査を繰り広げる。そんな中、3人目の被害者が出てしまう。彼もまた10年前の暴行事件に関係していた…。

Rainbow Eyes【感想】(思いっきりネタバレ…かも)
韓国映画を見るようになって、見たものを全てブログに書いているわけではありません。よく理解できなかったものや、途中で見るのを挫折してしまった作品も数多くあります。この映画もそうなりかけた一本です。今日は何とか最後まで我慢できたのですが、果たしてどれほど理解できたかは分かりません。ゲイがテーマとなった映画だと思うのですが、ギョンユンの彼女スジンがユンソだったの?驚きと言うか、普通こういう映画を見るときは、誰が犯人なのか想像しながら見るものですが、今回はもうどうでもいいような気がして、ただただなんて言っているのか聞き取るのが精一杯でした。といっても、ストーリーは進んでいくし、映像が頼りなのに…。その映像ですが、はじめはスピード感も感じられ、いいなと思っていたのに、話が進むに連れて、もう邪魔で邪魔で、普通に見せてくれ~などと別のところでイライラしてしまいました。ギョンユンとスジンの二人が悲しくも死んでしまった後、疑問が残っていましたが、ラストはやっぱり間違っていなかったんだと少しガッツポーズ!(おかしな感想ですみません。)ちゃんと日本語字幕でもう一度見てみたい映画です。

☆最後まで読んで頂きありがとうございます。
人気ブログランキング人気ブログランキング
↑ 人気ブログへのランキング、クリックお願いします。

スポンサーサイト

2008/08/04 12:40 | 韓国映画(カ)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。