スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

最後の贈り物...帰休 Last Present

最後の贈り物...帰休 마지막 선물...귀휴
監督:キム・ヨンジュン
出演:シン・ヒョンジュン、ホ・ジュノ、チョ・スミン、クォン・オジュン

最後の贈り物...帰休組織の命令によって殺人を行い、無期囚になったテジュの元へ、昔からの友人で刑事のヨンウが訪ねて来た。自分の娘セヒに肝臓を移植して欲しいと頼む。娘のセヒは肝移植の手術を受けなければ命が危ない状況だった。そしてこれを受け入れたテジュは、手術をするために10日間の帰休をもらって刑務所の外に出る。テジュはセヒの命とは関係なく自由になろうとするが、ヨンウに連れ戻される。しかしヨンウの家で手術の準備をするテジュは、誰もいない隙に乗じて脱出を試みる。その時誰かが彼の背中をつかむ。それはヨンウの娘セヒだった。テジュはお母さんに会いたいというセヒのお願いを断ることができず、一緒に出かけることになるが、着いたそこで驚くべき事実を知ることとなった…。

Last Present【感想】
私はやっぱり、ベタな映画が好きなんだなぁとつくづく思いました。シン・ヒョンジュンがあまり好きな俳優さんではないので、どうしようかなと思っていたんですが、見てよかったです。シン・ヒョンジュンはやはりコメディーよりも、こんな感じの方が自然に見ることが出来ます。
映画の内容は、すぐに展開が読めてしまうくらい分かりやすいです。でもそれで飽きてしまうかと言うとそうじゃないですね。テジュが変わっていく様子や、なぜそうなったかという種明かしがされていく過程は、単純な私にはぴったりだったと言うか…。見るたびに泣いてしまう映画ってありますよね。私はいくつかそういう映画があるんですが、この映画もそうなる気がします。
刑事ヨンウ役のホ・ジュノ。もうさすがの演技です。いい役でも悪役でもこれ程雰囲気を出す俳優さんは少ないですよね。それから見張りの刑事役でクォン・オジュンが出演していますが、偶然にも最近見た「飛べ、ホ・ドング」「用意周到 ミス・シン」と続きましたね。そして何といってもこの映画では、セヒを演じていたチョ・スミンちゃん。もうかわいいのなんのって、この子が涙を流したら、おっちゃんも自然と涙が出ちゃいます(w)。それからちょっとネタバレですが、特別出演でハ・ジウォンが出演しています。いい女優さんになりましたね。

☆最後まで読んで頂きありがとうございます。
人気ブログランキング人気ブログランキング
↑ 人気ブログへのランキング、クリックお願いします。

スポンサーサイト

2008/07/31 20:31 | 韓国映画(サ)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
