スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

B型の彼氏(英題:My Boyfriend is Type-B)

B型の彼氏(原題:B型の男友達 B형 남자친구)My Boyfriend is Type-B
B型の彼氏監督:チェ・ソグォン
出演:イ・ドンゴン、ハン・ジヘ、シニ
【解説とストーリー】
TVドラマ「パリの恋人」で大ブレイクしたイ・ドンゴンが、「ランラン18歳」で名コンビぶりを見せたハン・ジヘと再び共演した注目作。ハン・ジヘの映画初出演となる今作は、血液型による性格の違いを誇張して笑いを誘うロマンティック・コメディーだ。シンファのエリックやキム・ジェウォンら、B型の人気スターたちも「面白い!」と大絶賛して話題を呼んだ。ちなみにイ・ドンゴンは実際の血液型がA型のため、自分とあまりにもかけ離れた主人公を演じるのは至難の業だったとか。
映画のような素敵な恋愛を夢みる女子大生ハミ(ハン・ジヘ)。ある日、彼女は道で偶然出会ったヨンビン(イ・ドンゴン)に一目惚れする。そんな素敵な彼の血液型はB型だ。結婚相談所に勤める従姉いわく、B型の男は自己中心的なうえ、A型のハミとは最悪の相性。しかし、大胆で積極的、おまけにとびきりハンサムなヨンビンに、ハミの心はどんどん惹かれてゆく。結局ハミは、従姉の激しい反対を押し切ってヨンビンと付き合い始めるが、時がたつにつれB型男の特徴が見えてくる。プレゼントした花束を花屋に返品したり、何かを買ってくれるように見せかけてハミにお金を払わせたりと、信じられない彼の行動に次第に嫌気が差すハミ。果たして彼らの恋のゆくえは?
B型の彼氏【感想】
“オイオイB型ってそんなに自分勝手なの”ってくらいに彼を表現しています。そしてA型の彼女は自分がしたいことを言い出せず、一層彼の我がままぶりが目につきます。でも彼くらい男前だったら、我慢できる女性は多いんじゃないかなぁと、私は思うのですが、逆のパターンだったらどうでしょう。「電車男」が話題になったけど、すごい美人さんだったら、男は耐えられるかもしれないですね。でも彼女はいじらしく思えますね。自然と応援したくなるタイプのように思えます。
面白かったのは、いとこのお姉さんが二人の付き合いを猛反対するシーンです。チェヒョン役のシニは、この役にぴったりでしたね。ちょっとオーバーなくらいの演技がはまっていたように思います。エレベーターのスーパーマンも…。
しかし、血液型で人の性格を決めることって不思議だと思いますよね。特に恋愛においては、好きになったらまっしぐらってのが恋愛だと私は思うのですが…。

☆最後まで読んで頂きありがとうございます。
人気ブログランキング人気ブログランキング ←がんばっていますので、クリックお願いします。

交際説イ・ドンゴン&ハン・ジヘ
どうやら二人は交際しているみたいですね。確かに写真を見るとお似合いの二人だからいい感じです。
イ・ドンゴンはハン・ジヘとの交際説に関する質問に肯定も否定もせず、意味深な含みを残してきたそうです。また、ソウル市内のあちこちで2人のデートが度々目撃されるなど、芸能関係者の間では2人が恋人宣言をしないだけで、事実上交際については認めている雰囲気だということらしい。(朝鮮日報の記事より)

スポンサーサイト

2005/11/22 15:00 | 韓国映画(ハ)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
