スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

けんか Venus And Mars

けんか 싸움
監督:ハン・ジスン
出演:ソル・ギョング、キム・テヒ、ソ・テファ、チョン・スギョン

けんか韓国映画界きっての実力派俳優ソル・ギョングが、ラブコメディに初挑戦。夫婦喧嘩が激しい殴り合いにまで発展する過程を描いた異色作で、共演は人気女優キム・テヒ。キュートなイメージの彼女が、まさに体当たりでソル・ギョングとの激しい肉弾戦に挑んでいる。
水と油のように相容れない性格ながら、「愛があればどんな困難でも乗り切れる」と結婚したサンミン(ソル・ギョング)とジナ(キム・テヒ)。しかし、彼らの性格の不一致は愛だけで解決できる程度のものではなく、2年間の結婚生活後にあえなく各自の道を歩くようになったサンミンとジナ。そんなある日、サンミンは、何かをふと悟るようになる。ジナと別れてからは、何でも半分ずつに分けるといって腹立ちまぎれに惜しんだ物を与えるようになったこと。敏感潔癖過多執着型鳩胸症候群サンミンは、極度の執着と興奮に囲まれて急いでジナとの約束をとりつけるが、久々に再会した二人は、お互い溜め込んでいた感情が大爆発。口論が口論を呼び、ついには殴り合いの大喧嘩に発展してゆく…。

けんか【感想】
なかなか面白い映画でした。しかし、一体二人はなぜそんなに“けんか”ばかりしているのか?“けんかするほど仲がいい”なんてよく言いますが、でもここまできてしまうとどうでしょう。サンミンに騙されたことを知ったジナが、車でサンミンを追いつめるシーンはまるでホラー映画でも見ているようで、怖いくらいです。映画「中天」のと気にも書きましたが、キム・テヒは、きれいな女優さんなんですが、見方によると怖いですよね。まあでも今回はがんばっていたように思います。それからソル・ギョングですが、今回は何というか可もなし不可もなしって感じで、何かもの足らなく感じてしまいました。ラブコメディが似合わないのでしょうか?……ネ。
サンミンが昆虫学者で、その同僚テファ(ソ・テファ)が畜産学科教授ってのは面白い設定ですが、その設定もうまく生かされていなかったように思います。“けんか”と言うタイトルで、正にけんかばかりで、見ている方はやはり“なぜ”という疑問が残ってしまうように思います。

☆最後まで読んで頂きありがとうございます。
人気ブログランキング人気ブログランキング
↑ 人気ブログへのランキング、クリックお願いします。

スポンサーサイト

2008/06/19 14:11 | 韓国映画(カ)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。