スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

セブンデイズ Seven Days

セブンデイズ 세븐 데이즈
監督:ウォン・シニョン
出演:キム・ユンジン、キム・ミスク、パク・ヒスン、チェ・ミョンス

セブンデイズ誘拐された娘を救うため、一週間以内に死刑囚の無罪を立証しなければならなくなった女性弁護士の死闘を、緊迫感をもってスピーディーに描いた犯罪スリラー。
勝率100%の敏腕弁護士ジヨン(キム・ユンジン)は、優れた実力でスポットライトを受けているが、一人娘にとっては、0点のお母さんだ。ジヨンは、お母さんの役割をするために娘の運動会に参加するが、瞬きをする間に娘が誘拐されてしまう。身代金の要求に応えるジヨンだったが、警察に通報したとの理由で、犯人からは取引の中止を宣告されてしまう。かかってきた電話は、“子供を助けたいなら、7日以内に殺人犯チョン・チョルジンを自由の身にしろ”。そしてジヨンは刑事ソンヨルに協力させ、事件を調べ始める。7日という制限された時間の中で、完ぺきな殺人犯チョン・チョルジンを釈放させるためのジヨンの奮闘が始まるが…。

Seven Days【感想】
もはや、こういった犯罪スリラーものは、大どんでん返しがないと、映画として成り立たないのか?今回もビックリな大どんでん返しがありますが、うーん、、、、、。唸っていてもしょうがないですね(笑)。ストーリーはテンポよく進み、飽きることなくどんどん引き込まれていきます。緊迫した状況が感じられハラハラドキドキといった感じが伝わってきます。ただし、そういった雰囲気を出すためなのか、映像がゆれてゆれて、私にはそれがとてもうざく感じてしまい、残念でしたね。凝った映像のように見えますが、映像もストーリーも凝り過ぎ!単純な私はもっとストレートに見せてほしかったですね。
出演者はもう皆さんが十分ご承知の面々ばかりで、安心して見ていられます。キム・ユンジンはじめ、パク・ヒスン、キム・ミスク、チャン・ハンソンなど、そして友情出演だけど見せ所たっぷりだったオ・グァンノク。この映画のヒットは、やはり監督よりも、出演者だったのかと思いますね。

☆最後まで読んで頂きありがとうございます。
人気ブログランキング人気ブログランキング
↑ 人気ブログへのランキング、クリックお願いします。

スポンサーサイト

2008/06/08 17:59 | 韓国映画(サ)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
