スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

イブの誘惑 『キス』

イブの誘惑 이브의 유혹 『キス』
監督:ナム・ギウン
出演:キム・ギョンイク、ユン・ミギョン、ヤン・ヨンジョ、イ・ジャギョン

イブの誘惑7年間の恋愛の末に結婚したヨンフンとジョンイムは、それぞれ成功した写真作家とフード・スタイリストとして、閑静な郊外で安定した生活を送っている。二人は、お互いに熱情的であるよりも、気楽な友人のような関係だ。ジョンイムは、若い女優たちのヌードを撮影する夫が、浮気でもしないだろうかと考えてみることもあるが、そんなことさえも、夫婦間の冗談事になるほど、お互いに対する信頼が深い。ある朝、いつものように近所の薬水の所までジョギングをしたヨンフンは、隣りに引っ越してきたヒョジンとヒョンチョル夫婦に会う。権威的なヒョンチョルと不安な気勢のヒョジンを見て、口を閉ざした気持ちに捕われるヨンフン。その後、窓から隣りのヒョジンの姿を覗き、彼女へ妙な好奇心が起きる。偶然なきっかけで、ヒョジン夫婦を家へ招くようになったヨンフンは、鋭敏で無礼なヒョンチョルの態度に不快感を感じ、ジョンイムも表情が固まる。そんなある日、ヨンフンは、散策に出かけたヒョジンと近くの山寺に同行するようになる。ヨンフンは、自分でも驚くほどにヒョジンに惹かれ、二人は、押さえられない欲望に溺れるようになる。一方、ジョンイムは、漠然と近寄ってくる不吉な予感に気をもみながら、ヨンフンを疑い始める。ヨンフンは、ヒョジンが、疑妻症のヒョンチョルに虐待されていたことを知り、二人の熱い関係は、手のほどこしようもないほど、燃え上がるが…。

イブの誘惑 『キス』【感想】
これで「イブの誘惑」もラストの『キス』。副題の『キス』というのがどうもピンとこなかったのですが、どういう意図だったのでしょう…。
四本目は、女が男を利用して女に復習するという、ちょっと凝ったストーリーでした。でもはっきり言ってダマされた男以外はみんな病気でしたね。異常か普通かは人それぞれ感じ方も違うでしょうが、まあ、でも復讐しようと思った時点で、人は変わってしまうんだなと思いましたね。男も女も愛情が変わった形で現れてしまい、結局は自分の心が鬼と化してしまったのでしょう。
四本の中で一番良かったのは『良い妻』でしたが、この『キス』もなかなか良かったと思います。家の窓にはいっさいカーテンがなく、虐待されながらも復讐の時期をひたすら待っていた女の執念と言うか、そういうものがだんだんと明らかになっていく、恐怖のようなものがじんわりと襲ってくる感じが良かったです。
四本はそれぞれ監督が違いますが、ネタあかしの部分でそれぞれの個性が出ていたように思います。自分の好き嫌いはありましたが、それなりに楽しめるシリーズだったと思います。

☆最後まで読んで頂きありがとうございます。
人気ブログランキング人気ブログランキング
↑ 人気ブログへのランキング、クリックお願いします。

スポンサーサイト

2008/04/18 21:06 | 韓国映画(ア)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
