スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ビューティフル・サンデー Beautiful Sunday

ビューティフル・サンデー 뷰티풀 선데이
監督:チン・グァンギョ
出演:パク・ヨンウ、ナムグン・ミン、ミン・ジヘ、イ・ギヨン

ビューティフル・サンデー有能な刑事だったが植物人間である妻を生かすために麻薬組職と結託するカン刑事(パク・ヨンウ)。妻のために人生のすべてをかけたが、また他の麻薬組職と強力組内部監察組に同時に追い回されて窮地に追い込まれるようになる。内気な性格の考試生ミヌ(ナムグン・ミン)はスヨン(ミン・ジヘ)に一目惚れするが、彼女に恋人がいるという事実に絶望する。数年後スヨンと偶然に再会したミヌはスヨンと結婚し子供まで持つようになる。しかし彼らの幸せな新婚生活はミヌの過去によって破局に至り、去ろうとするスヨンを捕まえたミヌは結局スヨンを殺してしまう。罪責感に苦しんだミヌは、カン刑事を訪ねて全ての罪を告白する。ミヌの話を聞いたカン刑事は妻の事故に関する衝撃的な真実を知ることになる…。

Beautiful Sunday【感想】
愛する人のために犯した罪はやがて露呈し、彼らは窮地に追い込まれて行く…。当然と言えば当然だ。というより、もっと惨い最期が相応しいのではないかとさえ思ってしまう。練り上げられたシナリオはすばらしいもののように感じるが、どうしても私には理解しがたい。理解というより、納得できないということか。カン刑事には同情もあるけれど、ミヌの行動には、そんな欠片も感じない。日本ハムのヒルマン監督流にいえば、“シンジラレナ~イ”ってところ。パク・ヨンウもナムグン・ミンもあまり好きではない俳優さんだから、余計にこの映画が気に入らないものになってしまっているのかも知れません。
カン刑事役のパク・ヨンウ。「静かな世の中」でも刑事役をやっていましたが、今回も全然刑事らしくない。昼行灯に徹しているならともかく、善悪のギャップが無さ過ぎ。演技が下手とはいわないが、はっきり言って向いていない。だが、カン刑事には同情の余地があるという役所で仕方ないか…。しかし、ミヌはどう考えても許しがたい。優しそうな顔をしていてもその内面はクズとしか思えない。それが人間の本性と言いたかったのか?もしそうならそれこそ疑問だ。ミヌ役のナムグン・ミンは、そんな役がピッタリ嵌っていたように思うが、それが余計嫌いになってしまいましたね。これからも好きになることは無いだろうとさえ思えるくらいの役所で、ちょっと可哀想かな。
タイトルの「ビューティフル・サンデー」ってのは、過去の裏返しってことなんだと思いました。字幕なしの鑑賞でしたので、間違った解釈もあると思いますが、次に見たときはどんな感想になるのか、それも楽しみですが、果たして次を見ることがあるのか……。

☆最後まで読んで頂きありがとうございます。
人気ブログランキング人気ブログランキング
↑ 人気ブログへのランキング、クリックお願いします。

スポンサーサイト

2007/11/04 12:02 | 韓国映画(ハ)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
