スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

麻婆島(マパド)2 Mapado 2

麻婆島(マパド)2 마파도 2
監督:イ・サンフン
出演:イ・ムンシク、ヨ・ウンゲ、キム・ジヨン、イ・ギュハン
   キム・ウルドン、キム・ヒョンジャ、キル・ヘヨン

麻婆島22005年の韓国封切りで、全国310万人余の観客を動員する興行成功を収めた「麻婆島(マパド)」の続編。
前作の麻婆島での騒動の後、相変らず一発当てようと夢見ていたチュンス刑事は、財閥会長パク・タルグの初恋の人探しというミッションを受け、パク・タルグの故郷トンベク(椿)島へ向かう。同じ船に乗ることになった花の美男子ギヨンとチュンスは、暴風雨にまきこまれ、ある人里離れた島で目を開けるが、よりによって、またマパ島に辿り着いてしまう。麻婆島には、相変らず猟奇おばあさん5銃士が仲良く暮らしていて、何年かぶりにチュンスと再会したおばあさんたちは、久々に訪ねてきた二人の男を再びこき使う。より一層、強力に、巧妙に、悪辣にアップグレードされたおばあさんたちから避けて、初恋の相手が暮らしているというトンベク(椿)島に逃げる工夫をしたチュンスは、ある日、トンベク(椿)島が、麻婆島の別名だという驚くべき事実を知るようになる。そしてギヨンと共に5人のおばあさんたちの過去を根ほり葉ほり聞き出そうとするが…。

マパド2【感想】(ネタバレの感想です。)
前作の続編というほど、ストーリーはあまり関係ありません。だだ前回と同じ顔ぶれで、似たような状況というだけで、前作を見てなくても十分楽しめますよ。でもやはり前作を見ておいた方が、すんなり入っていけるかな。今回もたっぷりと笑わせてくれます。
前作同様チュンスは、全然刑事らしくありません。彼が刑事という設定はもうどうでもいいみたいで、笑わせてくれるおっちゃんを演じています。男前のギヨンは、話を盛り上げるための小道具みたいで、ちょっと可愛そう。しかしおばあちゃんたちのパワーには圧倒されますね。前作ほどではないにしろ、今回も炸裂しています。新しい顔ぶれが一人増えていますが、そこが今回のポイントですかね。うるさいくらいによくしゃべる人、逆にほとんどしゃべらない人、それぞれの個性が出ていましたね。監督が変わっているようですが、その辺は継承されていてよかったですね。そして前も同じ感想を書きましたが、今回も過去のおばあさんたちを演じるイ・イネが、とても可愛く見えました。それにエンディングでおばあちゃんたちの若かりし頃の写真が出ますが、そんなところもいい感じてした。

☆最後まで読んで頂きありがとうございます。
人気ブログランキング人気ブログランキング
↑ 人気ブログへのランキング、クリックお願いします。

スポンサーサイト

2007/07/18 18:58 | 韓国映画(マ・ヤ)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。