スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

将軍の息子3 The General's Son 3

将軍の息子3 將軍의 아들3
監督:イム・グォンテク
出演:パク・サンミン、オ・ヨンス、イ・イルジェ、シン・ヒョンジュン

将軍の息子3将軍の息子、将軍の息子2の完全な続編で、シリーズの3作目で、完結編。
鍾路を離れてウォンサン(元山)へ行ったキム・トハンは、白井に世話になっていたが、借金のかたに宿に残されていた歌劇団歌手のチャン・ウンシルのことで、白井と争って倒し、満州に向かう。トハンは、奉天のモロハの親分のところに世話になっていたが、キム・トンへの阿片取引の手助けをして、馬賊団と争い破れ、自分には鍾路しかないと悟り帰ってくる。一方、ウンシルは、人気歌手になって、鍾路で公演していたが、その芸術性から憲兵隊の近藤中尉に気に入られていた。トハンは、ウンシルの公演場で林組の宇田を倒し、追われている途中でウンシルの宿舎にかくまってもらう。そのためにウンシルは逮捕されてしまう。逮捕されたウンシルを助けるため、トハンは、警察柔道師範の丸岡警部に相談して憲兵隊に自首する。憲兵隊の近藤中尉は、トハンに有段者3人との武術試合をさせ、これに勝ったトハンは、釈放される。そして林組の親分である林は、トハンを抹殺して鍾路組をつぶそうとし、二人は最後の対決を迎える。

The General’s Son 3【感想】
シリーズ物の映画で、これほど話がつながっているのも珍しいですね。完全な続編的な作りになっているので、ぜひ続けて見たいですね。とはいえ、やはり3作に分かれているからこそいいのかも…。で、この3作目は面白かったです。2作目はあまり面白くなかったと書きましたが、続けて鑑賞してみると、一つのスストーリーになっているので、その辺は帳消しですね。今はあまり好きではないシン・ヒョンジュンも、このときは結構ハマっていて、かっこよく感じます。日本語もあまり違和感ないですね。シリーズを通して言えることでしょうが、キム・トハンはやはり喧嘩が強かっただけなのでしょうか。人には慕われているものの、その後の成長がありませんでしたね。女にもフラられて、ヒーローらしくないですが、戦いには勝って、見ているものを納得させています。ちょっとだらしなくも感じますが、作り物のヒーローじゃないから、いいですよね。そうそう、ヒロインのチャン・ウンシル役のオ・ヨンスは、ドラマ「チュモン(朱蒙)」にチュモンの母親役で出演していた人ですよね。3作目は、彼女が一番輝いています。自分の信念を強く持っているところがいいです、はい。

☆最後まで読んで頂きありがとうございます。
人気ブログランキング人気ブログランキング
↑ 人気ブログへのランキング、クリックお願いします。

スポンサーサイト

2007/07/11 21:34 | 韓国映画(サ)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。