スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

将軍の息子2 The General's Son 2

将軍の息子2(英雄武闘伝説) 將軍의 아들2
監督:イム・グォンテク
出演:パク・サンミン、ソン・チェファン、イ・イルジェ、シン・ヒョンジュン

将軍の息子21930年代、ソウル鍾路の映画館一帯にあった実話を扱ったホン・ソンユの同名原作を土台に、単なる暴力団に過ぎないキム・トハンという人物が、民族という大きい命題と会い迫害を受ける民衆の精神的支柱になる過程を描いたアクションドラマ。「将軍の息子」シリーズ3部作の2作目で、1作目の続編。
国本刑事に逮捕されていたキム・トハンは、出所祝いの翌朝の寝込みを林組に襲われ、キム・トンへとの闘いに破れてしまう。林組の力で出所した元鍾路組の親分キム・ギファンは、親分に復帰するが、鍾路組の若手の反発のため、キム・トハンに後を任せて鍾路を去る。その信望により鍾路組をさらに大きくしたキム・トハンは、キム・トンへとの闘いにも勝つが、その血気盛んなところから、何度も警察に逮捕され、そのたびに丸岡警部や小説家のパク・ケジュ、女給のソン・チェファンたちに助けられる。キム・トハンは、怪我をした子分の治療費を捻出するため頭山満の会社東洋貿易を襲い、頭山満を師と仰ぐ林組との決戦を迎える。

英雄武闘伝説【感想】
一作目の「将軍の息子」は、以前ブログに書きましたが、2作目・3作目はまだでしたので、続けて再鑑賞することにしました。
やはり一作目の方がよかったですね。二作目の今回は、民族とかではなく、単にキム・トハン個人を描いていたように思います。もっと言えば、ただのヤクザ抗争を映画にしただけって感じで、私としては、面白みに欠けていたと思います。一作目の成長していくキム・トハンではなく、逆に落ちぶれていく様子が描かれているのかな? って感じです。確かに一作目同様、単純明快なストーリーはいいとしても、ちょっともう一工夫あってもよかったなあという感じです。
学生にいいアルバイトだろと言って本を読ませるシーンと、“金斗漢では? 文盲はいかんな”と言われるシーンが印象的でした。正直、二作目はこのくらいの感想しか出てきません。ごめんなさい…。

☆最後まで読んで頂きありがとうございます。
人気ブログランキング人気ブログランキング
↑ 人気ブログへのランキング、クリックお願いします。

スポンサーサイト

2007/07/10 23:57 | 韓国映画(サ)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。