

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

静かな世の中 The World of Silence

静かな世の中 조용한 세상
監督:チョ・ウィソク
出演:キム・サンギョン、パク・ヨンウ、ハン・ボベ

静かな世の中リュ・ジョンホは、他人の心が読めてしまう能力を持っている。子供の頃、その能力のために初恋の人を失ってしまった。それ以来世の中との関わりを拒否し、韓国を離れていた。15年ぶりに帰国した彼は、偶然に委託児童スヨンを引き受けるようになり、ジョンホと少女スヨンの微妙な同居生活が始まる。ジョンホは、スヨンのきれいな瞳に過去の愛を思い出しながら、自分の世界を破って徐々に心を開き始める。一方、残酷な犯罪現場さえ日常になってしまった強力班5年目のキム刑事。キム刑事は、容疑者を追う現場でミステリーな一人の男ジョンホに会う。話を聞く余裕もなく消え去ってしまった男。そして別の事件でも、乱暴な容疑者をあっという間になだめ、人質事件を解決して突然消える。その後、3人の少女が痕跡なく消えた少女連鎖失踪事件を追っていたキム刑事。彼は、両親が交通事故に遭い、委託保護中のスヨンが、4番目の犠牲者となる可能性を考え本格的な捜査を始める。スヨンの委託保護者は、まさにミステリーな男リュ・ジョンホ。しかし、キム刑事がスヨンを監視していたにもかかわらず、スヨンは連れ去られてしまう…。

The World of Silence【感想】(ネタばれ注意)
パク・ヨンウ演じる刑事。これがどうも私には気に入らない。熱血刑事というにはほど遠く感じるし、警察の無力というか、そんなものを感じてしまった。特に最後の場面。もっと手際よくやれば、ジョンホも助かったのでは? と思える。先が読めるジョンホが、時間がないといいながら、それに従ってしまうあたりは、熱血刑事が聞いて飽きれる。むしろ、キム・サンギョンの方が、刑事のように見えてしまう。これは「殺人の追憶」の影響かもしれないが、仕方ない。ジョンホは目つきの鋭さや、殺伐とした中にもどこか優しさを持っていて、キム刑事より遥かに刑事っぽく見える。しかし、よく考えてみると、この終わり方というのは、ジョンホの過去における出来事の清算だったのだろう。スヨンを守ることにより、初恋も救われるんだなと思う。そういう見方をすれば、ドラマとしてもよくできている気がする。ミステリーとしても、犯人が最後まで分からず、意外な人物が犯人だったことがいいですね。

☆最後まで読んで頂きありがとうございます。
人気ブログランキング人気ブログランキング
↑ 人気ブログへのランキング、クリックお願いします。


2007/05/30 15:39 | 韓国映画(サ)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
