スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

家門の復活 - 家門の栄光3 Marrying the Mafia 3

家門の復活 - 家門の栄光3 가문의 부활 - 가문의 영광 3
監督:チョン・ヨンギ
出演:シン・ヒョンジュン、キム・ウォニ、キム・スミ、コン・ヒョンジン

家門の復活2005年に制作され大ヒットした「家門の危機 - 家門の栄光2」の続編。前作に続いてチョン・ヨンギが監督を務め、シリーズを通して描かれる「家族愛」を荒唐無稽なシチュエーションで、再び秀逸に表現している。
暴力団の天敵である検事のジンギョンを長男の嫁に迎えることで組織としての活動をやめた白虎(ペッコ)組一族。彼らは、ホン・ドクチャ女史のキムチ作りの腕前を基盤に「母の手キムチ事業」を始める。しかし元検事のミョンピルの陰謀で、キムチ事業が倒産の危機に陥り、ホン一家はたちまち路頭に迷うことになる。しかし、一族の精神的支柱であった故チャン会長の精神を生き返らせ、徐々に危機を克服し始める…。

家門の栄光3【感想】
全体としては面白くできていました。前作の続き的なストーリーですが、内容は前作の方がよかったかもしれませんね。今回は復活ということですが、それほど落ち込んだ訳でもなく、復活とは大げさにも感じられます。映画の前半は笑いの要素が多く盛り込まれていますが、どうも私にはしっくりせず、特にシン・ヒョンジュンのクサい演技には笑うことなど到底無理でしたね。やはり彼は映画後半の雰囲気の方がずっといいですね(やっぱり彼が好きじゃないんですね、たぶん。前回は少しいいと思ったけどなぁ。)。それとは逆にキム・ウォニのようなきれいな人が笑わせてくれると、私は非常にうれしく感じますね(はい、単なる贔屓です。w)。胸のパットを2回も取り出すあたりは、彼女がとてもかわいらしくも見えてしまいます。それから今回は次男役のタク・チェフンががんばっていたように思いますね。下ネタながらもそれなりに笑わせてくれました。キム・スミはもちろん雰囲気もピッタリで、逆に怖いくらいでした…ネ(失礼)。最後のエンディングを見ていると、何となくまた続きができるような、そんな感じでしたね。

☆最後まで読んで頂きありがとうございます。
人気ブログランキング人気ブログランキング
↑ 人気ブログへのランキング、クリックお願いします。

スポンサーサイト

2007/05/01 23:06 | 韓国映画(カ)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
