スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

コマ Coma

コマ 코마
監督:コン・スチャン/チョ・ギュオク/ユ・ジョンソク/キム・ジョング
主演:イ・セウン、ミョン・ジヨン、イム・ウォンヒ、イ・ヨンジン、イ・ジョンホン

コマPart1 誕生日パーティー
一番目の秘密-その晩に聞こえる妹の歌。“お姉さん誕生日おめでとう”
保険会社の職員ユン・ヨン(イ・セウン)は、病院に残った唯一の患者で“コマ(昏睡)”状態である“イ・ソフィ”を担当している。院長は患者を他の病院に移送させ責任を回避しようとするが、担当医員“チャン・ソウォン(イ・ジョンホン)”はそれはできないと固執する。保険会社の職員ユン・ヤンは十年前、彼女の幼い妹がこの病院で失踪させられ、彼女は“コマ患者”ソフィから何気なく妹の姿が思い浮かぶ…。

Part2 ひま
二番目の秘密-封印された手術室、そこで聞こえる少女の泣き声
閉業を控えた病院のベテラン看護婦“カン・スジン”(ミョン・ジヨン)は10年前、地下の手術室で起こった事故を目撃した後、なぜか不思議な不安で常に苦しむ。病院が閉業を控えると恋人である医者チャン・ソウォンと新たらしい人生をやりなおすのを願うが、チャン・ソウォンが特別に執着するコマ患者“ソフィ”が邪魔だと考える。チャン・ソウォンとの新たな出発のために、彼女は誰も分からなくコマ患者“ソフィ”の病室を尋ねる…。

Part3 ネックレス
三番目の秘密-10年前ネックレスの持ち主である少女が彼を尋ねて来た
10年前にこの病院で起きた一人の少女の失踪事件を担当した“チェ刑事”(イム・ウォンヒ)は、世の中、金以外は興味が無い人間だ。実は彼は失踪事件の唯一の手がかりである少女のネックレスを見つけたが、その事で長い間院長を脅迫しお金を脅し取ってきた。離婚した前の妻が育てる娘の養育費のため、チェ刑事はどうしても病院の閉業を阻もうとするが…。

Part4 赤い紅
四番目の秘密-ある日から絶えず聞こえる一人の少女の声、“私を殺して…”
ロックバンドのCDジャケットをデザインしている画家“ホンア(イ・ヨンジン)”。いつからなのか彼女は他の人に見えない物を見るようになる。死んだ人々、無惨な死骸と赤い血の幻想に慣れてしまった彼女だが、ある瞬間から彼女の前に現われた一人の女の顔。“私を殺して…”。ホンアは切実に死を哀願するその顔の主がコマ状態の患者“ソフィ”という事実を知る。病院を訪問したホンアはソフィがコマ状態に陷るようになった理由を調べる事にするが…。

Part5 医者、チャン・ソウォン
五番目の秘密-10年前終えることができなかった少女の最後の手術がまた始まる
野心満々な外科医チャン・ソウォン。彼には二つの宝物がある。一つは彼のイニシャルが刻まれたダイヤモンドより堅固で、息の音さえ切り取ってしまうように鋭い手術用メスセット。もう一つは秘密に保管しているボックスのDVDテープ。その中には誰にも言えない彼だけの診療が録画されている。何年も前からコマ状態に陷った患者“ソフィ”に執着するようになって、自分だけが彼女を治すことができると信じている。明日には廃墟とかす病院…、チャン・ソウォンは“ソフィ”を生かす最後の手術を敢行するが…。

コマ【感想】
一本約1時間で計5本の約5時間。休みの日だったら一気に見てしまえるかなと思って見始めました。ドラマは長いからあまり好きではないのですが、一つの事柄を五つの角度から見た構成になっていて、なかなか楽しめました。大方の理解はできても、それぞれの秘密が明らかになっていく様子は、うまく作ってあるなと感心してしまいます。どうなるか想像ができても、全てを理解できるのは、やはり全部見ないとダメなんですね。しかし、それぞれの繋がりを見てみると、結構複雑ですよね。内容的には2時間のドラマでも十分な気がしましたが、角度を変えれば、いくらでも作れてしまう気がします。
Comaイ・セウンは、最近私が注目している女優さんで、映画よりドラマなんですね。もっと映画に出演して欲しいななんて、個人的には思っています。刑事役のイム・ウォンヒは、こんな感じの役がとてもよく似合います。あまりいい役ではないけれど、必ず必要な役なんですよね。そういえばチェ刑事に監禁された看護士はどうなったのかな…。唯一事件には関係ない人でしたが、変なところが気になっちゃいましたね。まっいっか…。

☆最後まで読んで頂きありがとうございます。
人気ブログランキング人気ブログランキング
↑ 人気ブログへのランキング、クリックお願いします。

スポンサーサイト

2007/04/27 22:55 | 韓国ドラマCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。