スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

潜伏勤務  She's On Duty

潜伏勤務 잠복근무
監督:パク・クァンチュン
出演:キム・ソナ、コン・ユ、ナム・サンミ、ノ・ジュヒョン

She’s On Dutyキム・ソナ扮する元ヤンキーの刑事が、高校に戻って潜入捜査をする姿を描いたアクション・コメディー。
学生時代は泣く子も黙るスケ番だったチョン・ジェイン刑事。そんな彼女に、生徒になりすまして高校に潜入せよという指令が下る。暴力団幹部の娘チャ・スンヒと友達になり、チャ・ヨンジェの居所を把握しろというのだ。大嫌いだった学生生活に戻る羽目になった彼女は渋々学校に潜入、あの手この手を使ってスンヒの気を引こうとする。しかし、スンヒからは完全に無視されるうえに、不良たちから目を付けられて毎日散々な目に。そんな中、彼女の目にハンサムな爽やか青年カン・ノヨンの姿が飛び込んでくる。心をときめかせながらも、生徒にしては怪しい動きを見せるノヨンを警戒するジェイン。事件が予想よりさらに複雑にからまっていると直感するチェインだが、紆余曲折の末スンヒと親しくなり、チャ・ヨンジェの所在を確保するけれど…。

潜伏勤務【感想】
以前鑑賞していたのですが、ブログに書くのを忘れていました。この映画なかなか面白いです。テンポがいいのと、主演のキム・ソナの活躍ですかね。ドラマの関係かちょっと太めのキム・ソナでしたが、笑わせてくれるところと、そうでないところをはっきり区別して演技しているのか、とても好感が持てます。ポスターを見るとかっこいいですが、確かにそういうところもありますし、表情一つとって見ても分かりやすくていいですね。また、よかったのは彼女だけでなく、叔父さんのチョン班長ノ・ジュヒョン。彼もなかなかいい味を出しています。友情出演でパク・サンミョンとイ・ボムスが出ていますが、共にツボを得ているというか、笑わせてくれています。
一つ気になったのは、カン・ノヨンの役所です。メロー好きな韓国人には必要だったのでしょうかね。別に単なるクラスメイトでもいいんじゃないの? まっいいか。しかし、“作戦名:独島は我が国の地”ってのがあるんですが、映画にも何気なくこういったことを入れてくるのも韓国らしいのかな。ちょっと引いてしまいますけどね…。

☆最後まで読んで頂きありがとうございます。
人気ブログランキング人気ブログランキング
↑ 人気ブログへのランキング、クリックお願いします。

スポンサーサイト

2007/03/25 19:17 | 韓国映画(サ)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
