スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

吸血刑事ナ・ドヨル Vampire Cop Ricky

吸血刑事ナ・ドヨル 흡혈형사 나도열
監督:イ・シミョン
出演:キム・スロ、チョ・ヨジョン、チョン・ホジン、オ・グァンノク

吸血刑事ナ・ドヨルルーマニアのトランシルバニアでドラキュラの血を吸った一匹の蚊が、航空機に紛れ込んでソウルにやって来た。夜の路上には青筋を立ててわめく刑事ナ・ドヨルの姿が。彼の浮き出た血管を見つけた蚊は、血液を求めてドヨルを襲撃する。刺された首筋から、ドヨルの血管は見る見る緑色に染まっていき…。そして、昼は熱血刑事、夜は吸血鬼のドヨルの二重生活がスタートする。
ドヨルは違法賭博の店主タク・ムンスから賄賂を貰い、取り締まりの情報を横流ししてる。その汚職刑事が誰か、調べられては困るドヨルは、長年ドヨルを可愛がってくれたカン刑事を外に連れ出す。だがムンスを捕らえるための証拠を握っているカン刑事が襲われてしまい、ドヨルの悪事がついに警察にバレてしまう。吸血鬼に変わると信じられない力が備わると知ったドヨルは、その力を利用してムンスを逮捕することを決意するのだけれど…。

Vampire Cop Ricky【感想】
キム・スロの表情の一つ一つがやはりコメディー向けというか、この吸血鬼がとても似合っていましたね。興奮すると吸血鬼に変わるってのもコメディーでしかあり得ないし、正義の味方がそんな変身の仕方だったら、確かに笑っちゃいますよね。まあもともと正義の味方ってわけでもないし、吸血鬼になって正義に目覚めたってところかな。冒頭のドラキュラが蚊にさされるってのは、なんて間抜けなやつだと思いましたが、アイデアとしては面白いですよね。
恋人のヨニが、天井から落とされたときは、てっきり死んでしまったのだと思いましたよ。しかし、彼女を救おうと自分を犠牲にしたドヨルは、ちょっと良いやつなんだと思ったりもしてね。しかしその辺の曖昧さはどっち付かずで残念だなぁ。いっそのこと彼女も吸血鬼になっちゃえば面白かったかもね。神父役のオ・グァンノク。彼はいつも神父なのってくらいにハマっていましたね。カン刑事のチョン・ホジンもいい感じてした。

☆最後まで読んで頂きありがとうございます。
人気ブログランキング人気ブログランキング
↑ 人気ブログへのランキングクリック、お願いします。

スポンサーサイト

2007/03/07 18:42 | 韓国映画(カ)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
