スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

情事 An Affair

情事 정사
監督:イ・ジェヨン
出演:イ・ミスク、イ・ジョンジェ、ソン・ヨンチャン、キム・ミン

情事誰の目から見ても幸せそうに見える家庭。建築家の夫ジュンイル(ソン・ヨンチャン)と、10歳の息子と共に、裕福な暮らしを送っていた主婦ソヒョン(イ・ミスク)。ある日、米国に住み、仕事の忙しい妹ジヒョン(キム・ミン)の結婚準備の為、妹の婚約者ウイン(イ・ジョンジェ)と会う。初めて会った時から、胸騒ぎを覚える二人。妹にかわって新居を探す為、ソヒョンはウインと会う回数を重ねる。ウインは、物静かな外見に情熱を秘めた大人の女性ソヒョンに魅かれ、ソヒョンもまたしなやかに生きる若いウインに魅かれてゆく。周囲の為に自分の想いをひた隠しにし、家庭と妹の婚約者の間で気持ちの揺れ動くソヒョン。ソヒョンは生まれて初めて人を好きになったのだと実感する。夫への感情とは明らかに違う愛情だった。週末やウインの出張を機会に逢引を重ねる二人。しかし妹のジヒョンが帰国。家族を集めての食事会、ウエディングドレス選びと、表立っては着々と挙式の準備は進められていくが…。

An Affair【感想】
この映画はだいぶ前に見たのですが、ちょっとまた見たくなって鑑賞しました。最近少し韓国映画に飽きてきたのか、集中して見れないってこの前書きましたが、何かが違うって考えてみると、その思いが伝わってくる映画が少ないのかなって思ったりします。アクションがすごかったり、映像がきれいだったりとか、そういうのも確かにいいのですが、私はやはり気持ちが伝わってくる映画が好きですね。この映画はそんな気持ちの変化を上手に表現されている映画です。特にイ・ミスクの演技はすばらしいですね。大きな声を出して喚くのではなく、もの静かにグッとこらえながら表情を少しずつ押し出してくるような、そんなところがいいですね。この映画は10年近く前のものですが、今とそのときでは製作意図や過程も違うのでしょう。今がよくないってことではありませんが、なんか似たような映画であふれいてる現在の状況では、どれをチョイスすればいいのかも分からなくなってしまうくらいで、困ってしまいます。少し映画の感想とは離れてしまいましたが、この映画は私のおすすめの一本です。

☆最後まで読んで頂きありがとうございます。
人気ブログランキング人気ブログランキング
↑ブログへのランキング、クリックお願いします。

スポンサーサイト

2007/02/20 22:42 | 韓国映画(サ)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
