スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

救世主 Oh My God

救世主 구세주
監督:キム・ジョンウ
出演:チェ・ソングク、シニ、チョ・サンギ

救世主暴力団相手に立ち回るやり手の女性検事が、遊び人の夫を何とかまともにしようと奮闘する姿を描いたコメディ。
さえない女子大生のウンジュ(シニ)は、溺れたふりをして男の気を引こうという突飛な計画を思いつくが、予定が狂い本当に溺れてしまった。そして彼女を助けに来たのは、金持ちのドラ息子ジョンファン(チェ・ソングク)だった。彼を運命の男と勝手に決めつけたウンジュは、兵役中のチョンファンを訪れ、酔っ払った彼とベッドを共にする。2年後兵役を終え大学生活に戻り、父親の金で遊び暮らしていたチョンファン。彼の前に検事となったウンジュが双子の息子を連れて現れる。「自分の子ではない」と否定しきれないチョンファンは、嫌々ウンジュと結婚。それ以来彼は、彼女を追い出して元の生活を取り戻してくれる“救世主”の登場を願っていた。一方ウンジュは、溺れている自分を助けてくれた“救世主”であるチョンファンがまじめになり、彼女を愛してくれることを願っている。果たして、二人の夫婦生活の行方はいかに…?

Oh My God【感想】
気楽に観れるコメディー映画をと思ってこの映画をチョイスしてみましたが、どうも笑いのツボが私とはずれていたみたいで、あまり笑えませんでした。正直シニに期待していたのですが、ちょっと周りとかみ合っていませんでしたね。もちろん彼女の特徴ある演技は確かに笑えるのですが、ちょっとやりすぎ? みたいなところがあって…。彼女は本来、可愛くてセクシーな女優さんですが、それをあまり強調しすぎると、かえって引いてしまいます。今回はそんなところがちょっと多くて、残念でしたね。相手役のチェ・ソングクも、別に男前って訳じゃないから釣り合いが取れているんですが、どうも煩いだけで、感情が伝わってきませんでした。その点、周りがしっかりしていたのはよかったですね。お父さん、お母さん、乳母など、安心して観ていられます。ジョンファンの友人役、チョ・サンギもなかなか面白かったです。子供の名前も韓国語を聞き取れると笑ってしまいますね。

☆最後まで読んで頂きありがとうございます。
人気ブログランキング人気ブログランキング
↑ブログへのランキング、クリックお願いします。

スポンサーサイト

2007/01/29 21:33 | 韓国映画(カ)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
