スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Two師父一体 My Boss, My Student

Two師父一体 투사부일체
監督:キム・ドンウォン
出演:チョン・ジュノ、キム・サンジュン、チョン・ウンイン、チョン・ウンテク

Two師父一体2001年に公開され大ヒットしたコメディ映画「マイ・ボス・マイ・ヒーロー(頭師父一体)」の続編。前作で組織拡大のためには学歴が必要だと親分に命じられて高校に入学したヤクザが、今度は教育実習生となって登場する。監督は新人キム・ドンウォン監督にバトン・タッチされたが、前作に引続きチョン・ジュノ、チョン・ウンインが主演している。
親分の命令で大学に入学したヤクザのケ・ドゥシク(チョン・ジュノ)が、教育実習のため、何と倫理の先生として高校に戻って来た。実習初日から「教生も先生だ。倫理は私だけの倫理観で教える」と熱く抱負を語るドゥシクだったが、次々と問題が起きて行く。ラスベガスに行っていた手下のキム・サンドゥ(チョン・ウンイン)は、ドゥシクが紹介した女性教師にベタ惚れしてしまい、何かとドゥシクを煩わせるし、分別なく食ってかかる生徒もいる。中でもドゥシクにとって頭が痛いのは、中卒ながら出世して自分の組を持つようになっていた親分が、一念発起して、ドゥシクが教える高校に入学していたことだった。生徒である親分を学校では他の生徒と区別することなく、公正に接しなくてはならないことだ。ドゥシクは果たして無事に教育実習を終えることができるのだろうか。

頭師父一体2【感想】
前作の「マイ・ボス・マイ・ヒーロー(頭師父一体)」は、面白かったのですが、別に感動するほどのものではありませんでした。しかしこの「Two師父一体」は、面白さに加え、最後はちょっとグッときてしまいました。もうマジでヤクザが先生になっていましたね。大方のストーリーは前作と同じようなものですが、笑いどころも多くなっているし、今回の方がスケールアップといった感じてす。ストーリーも変なひねりがなくて、好感が持てます。今回一番のヒットは、やはり親分が生徒になっているってところでしょうかね。親分のときの顔と、生徒のときの顔が違って見えるのもおかしいし、トゥシクの対応も激変するのが笑えますね。それからサンドゥやテガリも相変わらず笑いをアップさせてくれています。
映画の続編などはあまりヒットしないように思っていましたが(私だけの思い込みか…)、韓国映画は割と続編がヒットしたりするような気がしますね。「花嫁はギャングスター」や「家門の栄光」などは既に“3”ができているくらいだから、ひょっとしたらこのシリーズも次があるかもしれないな、なんて勝手に思ってしまいます。

☆最後まで読んで頂きありがとうございます。
人気ブログランキング人気ブログランキング
↑ブログへのランキング、クリックお願いします。

スポンサーサイト

2007/01/17 21:10 | 韓国映画(タ)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
