スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

放課後の屋上 See You After School

放課後の屋上 방과후 옥상
監督:イ・ソクフン
出演:ポン・テギュ、キム・テヒョン、チョン・グヨン、ハ・ソクチン

放課後の屋上高校生のダル(ポン・テギュ)は、学校でいじめに遭ったため、1年間クリニックで治療を受けていた。彼は生まれ変わった気持ちで生活するため、別の学校に転校する。新しい高校に足を踏み入れたダルは、クリニック仲間のヨンソン(キム・テヒョン)と出会う。いじめられた過去も忘れ、今は完璧に高校生活に適応していると豪語するヨンソンは、弱めの奴と喧嘩してハクを付けろとダルにアドバイス。さっそく相手を探し始めた彼は、美少女ミナ(チョン・グヨン)をいじめていた生徒に目を付け、喧嘩を売る。しかし相手は、実は血の伝説を持つと言われる最強の男、ジェグ(ハ・ソクチン)だった。彼は「放課後、屋上に来い」とダルに言い残して去る。周りの話によると、“放課後の屋上”から無事に戻って来た者はいないらしい。ダルは、何とかこのピンチを切り抜けようとヨンソンから情報を聞き出し、あの手この手を考えるのだが…。

See You After School【感想】
学園コメディー映画ってのは、こんな感じが面白いなとおもう、そんな映画でしたね。強い者についた方が得か、自分と同じ境遇の者を助けるか、心の移り変わりがよく描かれていると思いました。こういった青春ものをまじめに捉えてしまうと、ちょっと重苦しい雰囲気になってしまいますが、コメディーとして表現されていれば、気軽に見れるのかもしれません。ダルにいろいろとアドバイスするヨンソンが、この映画では光っていましたね。もちろん主人公のダルもそんな雰囲気ではありましたが、私はヨンソンの方が面白く感じました。笑いどころとしてはいろいろとありましたが、転校の挨拶の後、一目惚れしたミナの隣に座ってしまうあたりは、思わず吹き出してしまいそうでした。映画の冒頭のクリニックのシーンも特別出演のイム・ヒョンシク、チュ・サンミが面白くしていました。そしてこの映画の面白いところは、空想の部分も映像として表現しているところですかね。

☆最後まで読んで頂きありがとうございます。
人気ブログランキング人気ブログランキング
↑ブログへのランキング、クリックお願いします。

スポンサーサイト

2007/01/16 21:29 | 韓国映画(ハ)COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは、初めまして。

アメリカ在住ですが、最近アジアの映画(日本映画含む)にはまっています。
ふとしたことでこの See You After School をネットで見つけて観始めたら、もう面白くてついつい笑ってしまう場面がいっぱい。
ちょっと古いですが、Be-Bop Highschool の感じにすこーし似ているなーと思いながら観ていました。
これは日本では公開されたのですか?
ググッても、あまり情報が見つからなかったのでこの映画の紹介サイトはないって言うことでしょうか?

No:57 2008/10/22 17:58 | 梅香 #- URL [ 編集 ]

梅香さん、いらっしゃいませ

この映画は2006年3月に韓国で公開されました。
残念ながら日本での公開はありません。日本語版のDVDの発売もされていないと思います。
私が鑑賞したのは、韓国版のDVDでした。韓国語字幕のDVDで、言葉の聞き取りもままならない状況での鑑賞ですので、ストーリーをよく理解していない場合もありますが、その辺は大目に見てくださいね。

No:58 2008/10/22 20:35 | トロ助 #EA9BOhdQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
