スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

強敵

強敵 강적
監督:チョ・ミノ
出演:パク・チュンフン、チョン・ジョンミョン

強敵スヒョン(チョン・ジョンミョン)は暴力団から足を洗い、今は恋人のミレと共に小さなラーメン屋を営んでいる。そんなある日、彼はかつての兄弟分ジェピルの頼みで、やむを得ずライバル組織のチンピラに制裁を加えるのだが、それがきっかけで殺人の濡れ衣を着せられてしまう。一方、凶悪犯罪課の刑事ソンウ(パク・チュンフン)は、病弱な息子の医療費のため、張り込み中もナイトクラブに出向いては金を巻き上げるという状態だ。ある日、彼が潜入捜査中に持ち場を離れたために、パートナーが殺害されてしまう。息子の手術費も工面できず、仲間たちの信頼を完全に失ったソンウは、完全に自暴自棄になっていた。また、スヒョンは監獄で自分が無実であることを証明できないと悟り、自殺を装って警察病院に運ばれるや、そこから脱出を決行。偶然、葬儀帰りのソンウと出くわしたスヒョンは、警察の追っ手を避けるためにソンウを人質にする。しかし、殉職すれば息子に手術費用を残せると考えたソンウは、スヒョンに自分を殺せと迫り、事態は複雑な展開を見せる…。

強敵【感想】(ネタバレあります。)
映画「卑劣な街」を観てからというもの、有り得ない派手なアクションシーンは、どうも気になってしょうがありません。この映画にもそういった場面がたくさん出てきて、ちょっとしらけ気味でした。車と列車が衝突するシーンなどは確かに迫力ありましたが、その後が…ね。死にそうな状態から殴り合ったりできるわけないのに、なぜそんなに元気なの? って感じですよ、全く。
パク・チュンフンはヤクザのような刑事役ってのは、ハマっていますね。以前もそんなような映画のシーンがあったのを思い出しましたが、今回は子供のためってことで、ちょっとはましかな。スヒョン役のチョン・ジョンミョンは、あまり知らない俳優さんですが、割とかっこいい俳優さんですね。アクションシーンなどは見応えありましたが、先にも書いたように、映画の作り自体がチャチなので、その辺が残念でしたね。

☆最後まで読んで頂きありがとうございます。
人気ブログランキング人気ブログランキング
↑ブログへのランキング、クリックお願いします。

スポンサーサイト

2007/01/15 23:15 | 韓国映画(カ)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
