スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

私の頭の中の消しゴム

昨年韓国へ行ったときクァンジュ(光州)で少し時間があったので街を歩いているときに見かけた映画館で“私の頭の中の消しゴム”の大きなポスターが貼ってありました。
今年の夏にあるきっかけで“私の頭の中の消しゴム”の試写会を見ることができ、とてもうれしく思っていました。
この映画は2001年4月から日本テレビ系列で放送された、永作博美、緒形直人主演のTVドラマ「Pure Soul ~君が僕を忘れても~」を元に作られた映画だそうです。
+++++++++++++++++++++++++
監督:イ・ジェハン
出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン
【ストーリー】
建設会社の社長令嬢のスジンは、天真爛漫なお嬢様。建築家志望のチョルスとコンビニで運命的な出会いをし、二人はすぐに恋におちてしまった。温かい家族に囲まれて育ったスジンと違い、チョルスは孤独に生きてきた男だったが、スジンの献身的な愛に結婚することを決意。二人は晴れて新婚生活を迎える。建築士の試験にも受かり、幸せいっぱいの二人だった。しかし、スジンはある時から、物忘れがひどくなり、自分の家への道順すら忘れてしまうようになった。病院で、スジンは若年性アルツハイマー症だと診断され…。
【感想】
少し前に「初恋死守決起大会」でソン・イェジンのことを書いたけど、今回はコメディっけなしのピュアなラブストーリーです。
元になったドラマ「Pure Soul ~君が僕を忘れても~」は、全く知らなかったのですが、リメイクとか関係なしにこの映画はよかったです。特に最後の○○○○でのシーンは泣けますね。見ていて体が震えそうでした。長いドラマを2時間くらいの映画にしたってこともあるのでしょうが、見ていてテンポがよく、ドラマより映画好きの私にはよかったですね。映画によって時間が凝縮されたからと言って、感情の表現や演技が損なわれてしまったということはなかったんじゃないかと思います。この映画を二回見たからそういう感想になるのかもしれませんが、とにかくおすすめの一本になることは間違いないです。
ソン・イェジンが綺麗だってのはこの前書きましたが、チョン・ウソンもかっこいいです。そしてただかっこいいだけでなく、強さと優しさが感じられました。映画「武士(ムサ)」で彼を見たときもかっこいいなぁと思ったけど、今回再認識しました。演技もいいし、今まで以上に注目の俳優さんになるんじゃないかと思います。

スポンサーサイト

2005/11/01 16:19 | 韓国映画(ラ・ワ)COMMENT(0)TRACKBACK(5)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2005/11/01 | ブーツブログ |

ソン・イェジン、ロングブーツ画像

画像1/画像2/画像3/画像4 「私の頭の中の消しゴム」や「ラブストーリー」に出演しているソン・イェジンのブーツ画像です。画像は俺の好みの女性の画像ばかりを集めたブログ様を参照させていただいています。いつもありがとうございます。 こちらのサイトには素敵な

2005/11/01 | 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」 |

死よりも残酷な生がある◆『私の頭の中の消しゴム』

9月22日(木)試写会にてこのタイトルが、ストーリーの50%を語っている。私はどんな作品か、タイトルを聞いただけでどんな話かだいたい分かった。主人公は若い女性。彼女が『若年性アルツハイマー病』にかかり、新しいものからどんどんと記憶が消えて行く…という話だ。...

2005/11/16 | Liquid 4 Room |

私の頭の中の消しゴム

最近韓国映画ってのにボーダーが無くなってきている韓流ブームだからというわけではなく見て実際面白いからで日本の映画もダイブ発展しているが同様に韓国映画ってのも侮るべ

2005/11/28 | どうせ誰も見てませんからっ☆★ |

映画「私の頭の中の消しゴム」見ました

※ネタばれです※監督・脚本:イ・ジェハン出演:チョン・ウソン(チョルス役)、ソン・イェジン(スジン役)、ペク・チョンハクほか ようやく見ました。どうも「ブログになんて書こうかな」的な視点で見てしまうのでいけませんね^^;前半は「韓国にもファミリーマートある

2006/01/01 | きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/ |

私の頭の中の消しゴム

原作は、日本のドラマ!?「Pure Soul ~君が僕を忘れても~」まったく知りませんでした…orz評判も良いみたいだし、何より「ラブストーリー」でその確かな演技力で大いに涙させていただいた、ソン・イェジンちゃんが出てる!!かなり期待!!ということで、劇...

 | BLOG TOP | 
