スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ファミリー(家族) A Family

家族 가족
監督:イ・ジョンチョル
出演:スエ、チュ・ヒョン、パク・チビン、パク・ヒスン

ファミリー刑務所から出所した娘と元警察官の父を中心に、家族の愛を温かいタッチで描いたヒューマンドラマ。
幼い頃母に先立たれたジョンウン(スエ)は、刑務所からようやく出所したものの、昔からウマが合わない父(チュ・ヒョン)と顔を合わせるのは憂鬱だ。でも、10歳になる弟のジョンファン(パク・チビン)には会いたくて仕方がない。ジョンウンは美容院での仕事にありつき、意を決して3年ぶりに家に帰るが、久々に会った父からは冷たい言葉を投げかけられる。当然のように彼女は家を出ていくが、父はといえば内心出て行った娘が心配で仕方がなかった。ジョンウンは組織のボスになったチャンウォンの罪をかぶった代わりにお金を要求するが、逆に金庫から盗んだ金を返せと迫られ、チャンウォンの手は家族にまで及ぶようになる。それに加えジョンウンは父親の死期が近いことを知ってしまう…。

家族【感想】
この映画はもうだいぶ前に鑑賞していたのですが、近く劇場公開されるんですね。うれしく思います。
以前「私の結婚遠征記」の時もちょっと書きましたが、ジョンウン役のスエ、とてもすばらしい演技をしてくれています。また父親役のチュ・ヒョンもいい感じです。お互い多くを語らず、それでもやがて心をつないでいく、温かい雰囲気がそこにありました。父は娘を思い、娘は父を思う。もうそんなストーリーに感動しない訳がないじゃないですか。特にジョンウンが父親の髭を剃ってやるシーンがとても私は感動的でしたね。
悪役のパク・ヒスン、もうホントに嫌な感じでしたが、その嫌われ役を見事に演じていたと思います。弟役のパク・チビンもかわいらしく笑顔がよかったね。ひねりが得意な韓国映画には珍しく、ストレートにストーリーが進んでいき、素直に鑑賞することができると思います。

☆最後まで読んで頂きありがとうございます。
人気ブログランキング人気ブログランキング
↑ブログへのランキング、クリックお願いします。

スポンサーサイト

2006/11/28 20:10 | 韓国映画(ハ)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
