スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ロマンス The Romance

ロマンス 로망스
監督:ムン・スンウク
出演:チョ・ジェヒョン、キム・ジス、チャン・ヒョンソン、キ・ジュボン

ロマンス「バタフライ」などのムン・スンウク監督によるラブストーリー。出演は「チャーミング・ガール(女、チョンヘ)」のキム・ジスと、「悪い男」で強烈な印象を残したチョ・ジェヒョン、実力派2人の共演。剛直で妥協できない性格のため、妻に捨てられた刑事と、富と権力をすべて手に入れたが夫の執着のため苦しむ彼女が出会い、お互いに治癒していくという運命的な愛を描いている。
夫の一方的な愛と激しい暴力に疲れきったユンフィ(キム・ジス)。車道で飛び込み自殺を図った彼女を救ったのは、刑事のヒョンジュン(チョ・ジェヒョン)だった。ユンフィは、彼の野性的な瞳の奥に自分と同じような疲れや悲しみを感じ、強く心を惹かれる。互いに想いを寄せながらも、それぞれの生活に戻った二人だったが、運命が彼らをまた引き合わせる。二人への怒りと嫉妬に狂ったユンフィの夫は、自らの富と権力を駆使して2人の仲を引き裂こうとする…。

ロマンス The Romance【感想】(ネタバレあります。)
何だか悲しい映画でしたね。なぜ二人は死んでしまわねばならないのか。なぜそんなに大げさに盛り上げてしまうのか、ちょっと残念でした。ひっそりと二人で暮らして欲しかったですね。もちろんそんなシーンもこっそり用意してくれていますが、余計に悲しすぎます。彼は彼女を守ってあげたいと思い、彼女も彼と一緒にいたいと思う。やがてそれはもうどうしようもない思いとなってしまう様が、よく描かれていました。
ユンフィ役のキム・ジスは、「女,チョンヘ」の時もそう思いましたが、陰のある感じの役はいいですね。とても静かですが、芯の強さを感じさせてくれます。また、ヒョンジュン役のチョ・ジェヒョン。彼はその都度印象が違いますが、一度見ると忘れないタイプで、今回もそれにふさわしい演技だったと思います。
ストーリーにはちょっと残念でしたが、とても心にしみる映画だったと思います。

☆最後まで読んで頂きありがとうございます。
人気ブログランキング人気ブログランキング
↑ブログへのランキング、クリックお願いします。

スポンサーサイト

2006/11/25 23:33 | 韓国映画(ラ・ワ)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
