スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ミスター・ソクラテス Mr.Socrates

ミスター・ソクラテス 미스터 소크라테스
監督:チェ・ジノン
出演:キム・レウォン、カン・シニル、イ・ジョンヒョク、ユン・テヨン

ミスター・ソクラテス人気俳優、キム・レウォン主演によるアクションドラマ。ある組織によって、突然刑事にさせられたチンピラの活躍を描く。共演は「シルミド」「公共の敵」などで知られる名脇役、カン・シニル。性悪な男が人間的に成長する姿も丁寧に描かれている。
チンピラ仲間からも“極悪だ”と言われるほどの荒くれ者ドンヒョク(キム・レウォン)。ある日、彼は突然謎の組織に拉致される。この組織は、それまでスパイとして潜入させていた刑事が死んでしまったため、彼を代わりの刑事に仕立て上げ、凶悪犯罪課に潜入させようとしていたのだ。ドンヒョクは彼らによる拷問じみた教育を受け、嫌々勉強を強いられるが見事刑事となり、警察に潜り込むのだが…。

Mr.Socrates【感想】
キム・レウォンといえば、優しい好青年というようなイメージがありましたが、この映画ではイメージを覆していましたね。短髪でこっちの方がかっこよかったかな。確かに最初はホントどうしようもない奴だと思ってみていましたが、だんだんカッコよく見えてくるのは、演出のうまさなのでしょうか。でもこの映画は脇がしっかりしていましたね。小ちゃいけど貫禄のあるカン・シニルは特に際立っていたように思います。ストーリーはそれほどでもないですが、映画の中でドンヒョクがだんだん変化していく様子や師弟関係など、うまく描かれていたように思います。コメディーにしては上出来かな。(あれっ、ひょっとしたらコメディーじゃないのかな??(w))
少し感想とは違いますが、ドンヒョクが電車の中で老人に席も譲らずタバコに火をつけるシーンがありましたが、これは韓国ではあり得ない行為だそうですね。お酒を飲むときに体を目上の人から避けて飲むのはよく見かけるシーンですが、タバコも同じで、目上の人の前では吸ったりしないのが韓国の常識らしいです。

☆最後まで読んで頂きありがとうございます。
人気ブログランキング人気ブログランキング
↑ブログへのランキング、クリックお願いします。

スポンサーサイト

2006/11/14 22:48 | 韓国映画(マ・ヤ)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
