スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アパート Apartment

アパート 아파트
監督:アン・ビョンギ
出演:コ・ソヨン、カン・ソンジン、チャン・ヒジン、パク・ハソン、ユミン

アパート韓国ホラーのヒットメーカー、アン・ビョンギ監督の「友引忌-ともびき-」「ボイス」「コックリさん」に続く第4作目。インターネットで連載された人気連載漫画を原作としている。女優のコ・ソヨンが、4年ぶりに映画出演を決意した作品としても注目を集めた。事件を繰り返し目撃する主人公を演じた彼女は、眼の演技の集中トレーニングをしたというだけあって、まなざしの迫力には圧倒されるものがある。出演は他に、カン・ソンジン、チャン・ヒジン他、韓国で活躍しているユミンこと笛木優子も特別出演している。
高層アパートに住むセジン(コ・ソヨン)は、ある晩、向かいのアパートの灯りがいっせいに消えるのを目撃する。翌日も、またその翌日も同じ現象が続いた。時刻は決まって9時56分。やがて、そのアパートの住人が次々と変死体で発見されるという事件が発生し、周囲の住人たちはパニックに陥る。灯りが消える度に住人が死ぬという事実に気づいたセジンは、そのことをほかの住人たちに知らせるのだが、逆に容疑者扱いされてしまう。その後、セジンと住人たちは、想像を絶する恐怖を体験することになる…。

Apartment【感想】
季節外れの恐怖映画鑑賞で、ちょっと後悔です。夏に見ておけばよかった…。といっても今夏の公開だから仕方ないですね。アン・ビョンギ監督の特徴でもある音と映像で怖く仕上がっていました。しかしこの監督さんは恐怖映画しか撮らないんですかね。まあそこにこだわっているだけあって、これはパクリ? と思わせるシーンもありましたが、見事な仕上がりだと思います。
主演のコ・ソヨン、久しぶりに見ましたが、やはり美人女優ってイメージのままでしたね。ユミンは今までと違ったイメージで、メイクの加減もあったのか最初は気がつきませんでした。

☆最後まで読んで頂きありがとうございます。
人気ブログランキング人気ブログランキング
↑ブログへのランキング、クリックお願いします。

スポンサーサイト

2006/11/13 23:02 | 韓国映画(ア)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。