スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

偉大なる遺産 The Greatest Expectation

偉大なる遺産 위대한 유산
監督:オ・サンフン
出演:イム・チャンジョン、キム・ソナ、キム・スミ、シニ

偉大なる遺産大学で心理学を学んでいたチャンシク(イム・チャンジョン)は、卒業後も仕事もせずに既婚者である兄の家に居座っている怠け者。一方、隣に住むミヨン(キム・ソナ)は女優になることを諦めきれない夢想家で、姉の部屋に居候しながら母のレンタルビデオ屋の店番をしたりしている。ある日彼らは、たまたま富豪の社長が交通事故で死ぬ現場を目撃してしまう。後日“事故の目撃者には500万ウォンを渡す”という垂れ幕を見たチャンシクは報奨金を獲得するため、さっそく真相究明に乗り出すが、それは犯人が口封じをするための罠で、ミヨンとともに捕われてしまう…。

偉大なる遺産【感想】
この映画を見るのは二回目でしたが、だいぶ印象が変わっていました。以前見たときにはなかなか面白い映画だなぁと思ったのですが、今回はちょっと違う印象でしたね。面白いのは面白いんですが、イム・チャンジョンの演技がどうも我慢ならない気がして、ショックでした。ラブコメ大好きの私はこういう感じの映画がとても好きだったのですが、2~3年もすれば印象も変わるもんだと、自分でもびっくりしてしまいます。
人それぞれあると思いますが、生理的に我慢のできないものってあるでしょ。私はそんな一つの中に“物をクチャクチャ食べる人はダメ”ってのがあるんですよ。イム・チャンジョンの演技もそれほど下手ではないのですが、演技としても許せないのが、物を食べるときのその演技。汚いだけでなく、嫌悪感すら抱いてしまう。あーもう最悪って感じでしたね。初回の感想はなぜこの映画が無条件に良かったと思ったのか不思議なくらいです。
でもやはりイム・チャンジョンの臭いところを除けばいい映画だったのかも。キム・ソナはもちろん、友情出演のコン・ヒョンジンとサ・ヒョンジン、特別出演のイム・ソンフン。母親役のキム・スミや兄嫁のシニ。この映画ができて3年経ちますが、それぞれ映画やドラマで活躍されていて、印象も変わったのでしょう。私のお気に入りのシニは、このときは結構まともな感じでしたね(失礼)。しかしキム・ソナはこんなにウエストがくびれていたっけ? って思うほどナイスでした。それにゾンビのような化粧でがんばっていましたね。今回イム・チャンジョンのことをボロカスに書いてしまいましたが、ほかの映画で挽回した感想を書こうと思いますので、お許しを…。

☆最後まで読んで頂きありがとうございます。
人気ブログランキング人気ブログランキング
↑ブログへのランキング、クリックお願いします。

スポンサーサイト

2006/10/22 21:41 | 韓国映画(ア)COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

 トロ助さん、こんばんは。
 ものをくちゃくちゃ・・・僕も苦手です。
 最近はだいぶ流せるようになりましたが、それも対人のこと。映画となると、観るのやめちゃうかも知れません・・・
 話は変わって、トロ助さんの書き込みを読んで、本当は「かつら」を観たいと思ったのですが、レンタル屋に無いので「狐怪談」を借りました。

No:35 2006/10/25 23:22 | のり #- URL [ 編集 ]

のりさん、いつもありがとうございます。
狐怪談は女高怪談シリーズの3番目の話ですよね。
女高怪談シリーズに出演した女優さんは、その後も活躍したりで、そういう見方をするのも面白いかもしれませんね。

No:36 2006/10/27 12:37 | トロ助 #EA9BOhdQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
