スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お客様は王だ The Customer Is Always Right

お客様は王だ 손님은 왕이다
監督:オ・ギヒョン
出演:ソン・ジル、ミョン・ゲナム、ソン・ヒョナ、イ・ソンギュン

お客様は王だ原作は西村京太郎の短編ミステリーで、「優しい脅迫者」をベースにした映画。平凡な生活を送る理髪師が、見知らぬ男に脅迫されたことから始まる。ミョン・ゲナムとソン・ジルという、個性派の共演による注目の作品だ。美しく謎に満ちた理髪店主の妻をソン・ヒョナが好演している。
理髪師のアン・チャンジンはモダンな店と、美しい妻に恵まれて平穏に過ごしていた。そんな彼の元へ突然「私はおまえの秘密を知っている」というカードが届く。間もなくして差出人のキム・ヤンギルという男が店を訪れる。そしてお金を要求するヤンギルは、訪ねてくる度に口止め料が倍に跳ね上がるだけでなく、美しい妻にまで手を出すようになる。たまりかねたチャンジンは、男の正体を突き止めようとするのだが…。

お客様は王だ【感想】
2時間もののドラマでもって感じで見ましたが、やはり映画にこだわった作りになっていましたね。ストーリーの良さもありますが、出演者が皆うまく演じていましたね。理髪師チャンジン役のソン・ジルは、酒飲みのおっちゃんて感じのイメージでしたが、場面ごとにかける眼鏡が変わってるくらいお洒落な感じを出していました。それから脅迫する男のミョン・ゲナム、渋い演技を見せてくれていました。彼はもう何十本という映画に出演しているのですが、どんな小さな端役でも出演申込みを拒否したことがないそうですね。それから美しい妻のソン・ヒョナ。この女優さんは以前にも書きましたが、とてもセクシーな女優さんですね。旦那と奥さんはどう見てもつり合わないって感じですが、そこがポイントになっているのかもしれません。この映画の出演者はソン・ヒョナ以外はどう見てもスタイリッシュって感じじゃないのに、映画全体としての雰囲気はとてもスタイリッシュにまとめられていました。ちょっとカッコ良すぎって感じで、そこが少し残念でしたね。でもなかなか良かった映画だと思います。

☆最後まで読んで頂きありがとうございます。
人気ブログランキング人気ブログランキング
↑ブログへのランキング、クリックお願いします。

スポンサーサイト

2006/10/09 21:10 | 韓国映画(ア)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
