スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

24 (My Beautiful Days)

24 스물넷
監督:イム・ジョンジェ
出演:キム・ヒョンソン、ピョン・ウンジョン、キム・ミンソン、
    パン・ウンジン、ミョン・ゲナム

2424歳のジュニは、区役所に勤める公益軍務要員。おじさんの小さなクリーニング屋でアルバイトをしている。公益軍務が1ケ月後には終わるが、その後どうするか漠然としている。ジュニは、人妻で年上の区役所で働くミヨンと不倫の関係を続けていた。ある日区役所で昔の彼女のウンジに会ったジュニは、ミヨンに別れを切り出すが、なかなか関係を清算できない。ジュニはウンジと会う約束をするが、意外にも約束の場所には彼女の妹ヒョンジだった。忙しい姉の代わりに来たと明るく挨拶する屈託のない性格の彼女に、ジュニは妙な魅力を感じるようになる。

二十四【感想】
自分が24歳の頃を振り返ってみると何をしていただろう。兵役や公益軍務といったこととは無縁の日本は、韓国の男性からみれば羨ましいのだろうか? まあそれはさておき、この映画の約1時間半は静かに流れていました。激しい恋をするでもなく、汗だくになって日々を過ごしているっていう映像は出てきません。そういった部分は普通の日常に感じることができ、共感できる部分が多かったのではないでしょうか。まあ、普通の人は不倫などしないのでしょうが、主人公の微妙な立場を表現したかったのでしょう。
よくよく考えてみると、自分はその頃とあまり変わっていないような気がします。確かに年をとっておっさんの顔になり、体力も落ちて、若々しさはどこにもありませんが、頭の中は全然成長していない自分に気がつきます。情けないのと恥ずかしさでいっぱいです。映画がどうこうというより、自分を振り返ったときの思いの方が遥かに大きかった1時間半でした…。

☆最後まで読んで頂きありがとうございます。
人気ブログランキング人気ブログランキング
↑ブログへのランキング、クリックお願いします。

スポンサーサイト

2006/10/08 23:25 | 韓国映画(ナ)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。