スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

青春漫画 Almost Love

青春漫画 청춘만화
監督:イ・ハン
出演:クォン・サンウ、キム・ハヌル

青春漫画ヒット作「同い年の家庭教師」のクォン・サンウとキム・ハヌルが、3年ぶりにコンビを組んだ注目作。互いに俳優を目指す男女の友情が、愛情へと変わる過程を描いたロマンチック・コメディ。監督は「永遠の片想い」のイ・ハン。
同じ町で育ったジファン(クォン・サンウ)とタルレ(キム・ハヌル)は、小学校以来の親友。ジャッキー・チェンに憧れるジファンは、彼のような最高のアクションスターを夢見て、アルバイトしながら大学のテコンドー科に通っている。同じ大学に通うタルレも女優志望だが、オーディションで落ち続けている状態だ。そんな中、タルレにはスポーツ万能の彼氏が、ジファンには美人でグラマーな彼女ができる。13年間気が置けない親友だった二人だが、互いに恋人ができた時、友情以上のものを相手に感じ始めるのだった…。

Almost Love【感想】
見たい映画とか見たくない映画ってのは、誰が出演しているかで決まることもあると思うのですが、私の中では、キム・ハヌルが出ている映画は見たい映画の上位にランクされるのですが、逆にクォン・サンウが出ている映画はあまり見たくないなぁと思ったりしているんですよ。クォン・サンウがあまり好きではないのです。韓国でも日本と同じような表現があって、ちょっと頭のおかしなやつを“ネジがはずれてる(나사가 빠지고 있다. )”という言い方をするそうです。まあ見たいとか見たくないってのは、どちらも気になるってことですから、結局見ることにしました。
思っていたよりかもよくできた映画だと思いました。単なるラブコメかと思っていましたが、後半はメロも入っていて感動的ではないにしろ、心に残る映画だったと思います。ストーリーからすると最後はもっと感動的に終わるかなと思いましたが、そうではなく、さらっと終わってくれて私はそこがよかったと思います。

しばらく更新できていませんでしたが、またできるだけ頑張ってみようと思います。
☆最後まで読んで頂きありがとうございます。
人気ブログランキング人気ブログランキング
↑ブログへのランキング、クリックお願いします。

スポンサーサイト

2006/10/04 16:43 | 韓国映画(サ)COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

 トロ助さん、こんばんは。サンウがあまり好きではないんですね。僕はどっちでもないんです。
 ちなみにキム・ハヌルも同い年の家庭教師、彼女を信じないで下さい、と観て面白かったのですが、やはり彼女自身には、あまり興味が湧きません。
 って事で、この映画知っていて気にはなっていたのですが、観てませんでした。が、トロ助さんの感想を読んで、観てみようかなと思いました。

No:34 2006/10/09 01:58 | のり #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
