スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

走れ自転車 Ride Away

原題:走れ自転車 달려라 자전거
監督:イム・ソンウン
出演:ハン・ヒョジュ、イ・ヨンフン、キム・ウンス、ソン・グァンウォン、イ・ウン

走れ自転車大学に入学するため引っ越してきたハジョンは、偶然道で出会ったスウクに好感をもつ。スウクが学校の前の古本屋で仕事をしていることを知ったハジョンは、スウクに近づきながら、友人ソニョンによるコーチのもと、スウクに自分の感情を告白するための妙案を絞り出し始める。そしてスウクに会うために古本を売ったり、買ったりするかと思えば、スウクが自転車に乗っていることを知ると、乗るつもりもなかった自転車を習い始めるなど、ハジョンの日常は少しずつ変わっていく。スウクも知らず知らずのうちに、ハジョンに心を開き始めるが、二人のどちらもが、話すことができない心の傷を心の奥にしまっていることを、お互いが知るようになる。

Ride Away【感想】
久しぶりに見た韓国映画。偶然選んだこの映画、なかなか良かったですね。久しぶりの韓国映画のせいか新鮮に感じました。というか、どことなく日本映画の雰囲気がして、そんなところが妙に気に入ったのかもしれません。そうそう、映画を見ていて、岩井俊二監督の「四月物語」を思い出させるような、そんな雰囲気です。でもそんな感想じゃ、自分しかわからないですね。(笑)
韓国映画には少ない静かな映画です。逆に言えば感動も何も無いけれど、私はそんなところが好きですね。普段の日常がそのまま描かれているような、もちろん映画だからそれなりのストーリーはあるけど、ハジョンの家族や、スウクとのことも、大げさに描かれていずに自然です。ただそれだけのように思われても、ハジョンの成長していく様は見ていて心地よいし、そんなところにとても好感が持てます。

☆最後まで読んで頂きありがとうございます。
人気ブログランキング バナー人気ブログランキング
↑ 人気ブログへのランキング、クリックお願いします。

スポンサーサイト

2009/04/19 20:25 | 韓国映画(ハ)COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。